薔薇あお本日12月28日は私がハウステンボス歌劇団を発見した日です。

薔薇あお昨年のきょう、今年の大晦日カウントダウンは何があるのかな?と“ハウステンボス”を検索したところ“ハウステンボス歌劇団”の項目が表示され、そこをクリック

薔薇あお最初は[えっ!?こんな所に歌劇団?]、[どうせ紛い物だろう]と思い疑っていました。

薔薇あお検索を進めるとYouTubeに発信されていた♪夢に舞う妖精♪花に舞う妖精を発見、ラインダンスありシャンシャンを持ってのフィナーレあり、そして♪花に舞う妖精クリスマスバージョンでの新劇場オープンの予告
薔薇あおここで本気の本格的な歌劇団だと確信しました。

薔薇あおさらに検索を進めると、こちらのブログ記事ドアハウステンボス歌劇団いよいよスタートしましたぁ~!を発見
薔薇あおしかも、かつて登録していたgooホームが閉鎖され、登録しなおしたばかりの当サイトamebaのブログで、私なりに何かの縁があるのかな?と感じてしまいました。

薔薇あお結局、昨年の年末年始はスケジュールが良くなくハウステンボスへ行くことはできませんでした。



薔薇あおさて、これまで何度か幼い頃に観た歌劇レビューの事を書いていますが、もう一度書きます。

薔薇あお初めて歌劇レビューを観たのは昭和44年小学2年生の夏休み、東京へ家族で旅行へ行き、その時に今は無き浅草国際劇場でSKD歌劇団の夏のおどりを観劇しました。

薔薇あおこの時点では歌劇レビューは全く興味がなく、親に連れられてしぶしぶ劇場内に入って行きました。

薔薇あおしかし、いざ公演が始まると、ジェンヌさん達の華やかなステージで、たちまち観入ってしまい子供心にあっというまに時間が過ぎてしまったのを今でも鮮明に記憶に残っています。

薔薇あおなお、このとき座っていた真後ろの座席にあの倍賞美津子さんが座っていました。

薔薇あおこの2枚は父親が撮った写真です。

薔薇あおそれから長年、歌劇レビューのことはすっかり忘れていましたが5年前仕事で大阪へ出張することがあり、宝塚へも近いので、子供の頃のレビューの思い出が蘇り、非番の休日に宝塚まで行きました。

薔薇あお阪急宝塚駅を降り、ジェンヌ通りを歩き大劇場へ……しかしそこは正しく女性の世界、男一人では無理、しかも懐が寂しく入場を敬遠、隣の手塚治虫記念館の見学で終わりました。

薔薇あおそして昨年の12月28日にハウステンボス歌劇団を発見!

薔薇あおハウステンボス歌劇団の初レビュー観劇は、年明けの今年1月18日
♪今様Konyou~祝い舞~
♪Love Emotion
で、現在に至っています。

薔薇あお誰でも気兼ねなく入場することができ、本格的な歌劇レビューが観劇できる。ハウステンボス歌劇団とミューズホール

薔薇あお親に連れられて子供たちも沢山入場しています。将来大きく思い出として心の中に残って行くことでしょう。

薔薇あおハウステンボスは本当に良いものを創設してくれました。感謝です。
今年はあっという間の楽しい1年でした。


薔薇あおハウステンボス歌劇団発見以来、今でもよく視る動画♪妖精シリーズから


おんぷタッチマイハートおんぷ
歌詞を書いてみました。


音符都会に渦巻く イルミネーションは
音符書きかけの愛を 映し出す

音符君を抱きしめて 眠れない夜は
音符古いレコードを ひとり聴く

音符タッチマイハート  愛の鎖で縛りたい
音符タッチマイラブ 愛のバラードやるせなく

音符タッチマイハート……
音符タッチマイラブ………


音符シネマの帰りの カフェテラスでなら
音符熱いカフェオレ 二人とも

音符なにも言わないで 愛が冷めてしまう
音符夢の重さだけを  瞳の奥に焼きつけて

音符タッチマイハート 雨上がりの街に出て
音符タッチマイラブ  歩き出す君見送る

音符タッチマイハート……
音符タッチマイラブ………


音符辛子色のシャツ 脱ぎ捨てた部屋に
音符ポツリとたたずむ  オルゴール

音符シャワーの後には 髪をよく拭いて
音符濡れた体ごと 口づけはいつも不意討ち

音符タッチマイハート 美しい男たちは
音符タッチマイラブ  愛のストーリー似合うわ

音符タッチマイハート……
音符タッチマイラブ………

薔薇あお2番と3番の間奏で響く大正琴のような音色の哀愁ある響きが心を打ちます。

薔薇あおタッチマイハートは、私にとって歌劇レビューの名曲の1つになりました。


薔薇あおそれではタッチマイハート関連の2本の動画をご覧ください。
おんぷ1本目はオープニングで使用されている
テレビヤングOSKショー「ミラクル ドリーム」

おんぷ2本目はタッチマイハートの原曲です。
テレビDanuta Lato - Touch My Heart
どうぞ!パー




キラキラ前記事キラキラ
ドア☆今年最後の通常公演観劇☆
のトップさんは
クリスマスキラキラすずキラキラクリスマスさんでしたビックリマーク
おめでとうございます!!
( ^-^)クラッカーキラキラ.:*:・'゚キラキラ゚'・:*:.。.:*:キラキラ・'゚:*:・'゚キラキラ