薔薇12月20日クリスマスイベント突入のハウステンボス、入国して最初の橋には

薔薇カナルクルーザー乗船を待つ長蛇の列が出来ていました。

薔薇久々に見る光景です。凄い!

薔薇あおこの日の朝のことですが、きょうの歌劇団のプログラムを確認しようと、
ハウステンボスサイトのこちら↓↓↓の

ページを開いたところ何故か黄色い花チーム花の表示がなく、ひょっとしたら今日の公演は流れ星チーム光のみ?と懸念を胸にミューズホールへ向かいました。

薔薇あおその前にフォンデルにて予約していたCDDVD

薔薇あおクリスマス限定のクリアファイルキーホルダーセットを購入

薔薇あおキーホルダーはシークレットで、入っていたのはこれでした。

薔薇あお今回予約していたDVDは、フォンデル
での受け取りにしていましたが、前回のCD予約のようにメンバーさんのメッセージカード等は残念ながら何もありませんでした。

薔薇あおDVDを宅配受け取りで予約をされた皆さまは、どうだったのでしょうか?

薔薇あおハウステンボス公式サイトの


で表示されていなかった黄色い花チーム花公演

薔薇あお入口の掲示板には黄色い花公演時刻が表示されていて、ひと安心しました。

薔薇あおこの日からパスポート対象となったミューズホール
薔薇あお券売機が設置され、他のアトラクション施設と同じく検札を受けて入場するようになりました。


薔薇あお2つ前の記事
ドア☆花に舞う妖精たち☆2013クリスマスバージョン☆
で書きましたクリスマスクリスマスバージョンですが、さすがに黄色い花チーム花♪Legendary Dreamと流れ星チーム光♪Magical Light 両レビュー中ではクリスマスクリスマスバージョンに置き換えたシーンはありませんでしたが、毎回恒例のレビュー公演後の記念撮影特典付きCD販売およびグッズ販売の紹介コーナーがクリスマスクリスマスバージョンになっていました。

薔薇あお各レビュー終演後☆あいりーんちゃんおよび☆れいら(智恵)ちゃんが↓↓↓の衣装を着ての

音符赤鼻のトナカイを熱唱し、CD販売等のお知らせを始めました。

薔薇あおここで流れたBGMが昨年♪花に舞う妖精たちにて、ミューズホールオープンのお知らせを兼ねた
クリスマスクリスマスバージョン
(おんぷ赤鼻のトナカイ右矢印おんぷもろびとこぞりて右矢印おんぷジングルベル右矢印おんぷママがサンタにキッスしたおんぷのメドレー)と全く同じ音源でした。

薔薇あおしかも☆あいりーんちゃんと☆智恵(れいら)ちゃんの両バージョンがあり、これまでYouTubeの動画でしか視ていなかった
テレビ花に舞う妖精たち(あいりーんサンタ)

テレビ花に舞う妖精たち(智恵ちゃんサンタ)
の生ステージを観ることが出来ました。

薔薇あおこれは私にとっての大サプライズでした。ニコニコチョキ

薔薇あお最後にキラキラ光の大パレード
画像はヨーグルトワーフ前で撮ったものですが、



薔薇あおこの後ホテルアムステルダム前に先回り、最後にかつてのバスターミナル、現在
馬車が展示してある喫煙所で見送ろうと待機していましたが、何故かこの日はこちらへは来ませんでした。

薔薇あお短縮コースバージョンだったのかな?

薔薇その後19:30にハーバータウンから西肥バスにて出国しました。

薔薇この時間バスの窓越しに、ハウステンボス第2駐車場にも沢山の車が駐車している光景を久々に見ました。



キラキラ前記事キラキラ
ドア☆ミューズホール☆パスポート対象施設へ☆
のトップさんは
クリスマスキラキラてるちゃんキラキラクリスマスさんでしたビックリマーク
おめでとうございます!!
( ^-^)クラッカーキラキラ.:*:・'゚キラキラ゚'・:*:.。.:*:キラキラ・'゚:*:・'゚キラキラ