仕事でなんですが、高知県に初上陸してきました。余裕が無くて観光地周りが出来ませんでしたが、食べ物も美味しく、龍馬の故郷と言う事もあり、一発で気に入ってしまいました。

 

本日の撮影機材 

EOS5DsR + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

 

仕事の後にお客様のすぐ目の前にある「ひろめ市場」へ行きました。タタキは一切れが大きく肉厚で、目の前で藁焼きにしてくれるので迫力満点!

 

 

知らなかったのですが、高知は餃子も有名だそうです。

 

 

寿司やおでんも美味しいし、言う事ありません。

 

 

勿論市電にも乗りました。

 

 

ビックリしたのが、四国の方は津波に対しての意識が強く、人が集まる所には必ず避難経路や海抜○mとか書いてあり、津波注意に対しての注意喚起がしてありました。

 

 

最後にお客様に高知空港迄車で送って頂いたのですが、「仕事ばかりじゃ可哀そうだから」と言って、桂浜の龍馬像へ案内頂きました。台座も高くその大きさに\(◎o◎)/!ビックリ