プロカメラマンの海老原勇人先生が主催する撮影会に参加してきました。

実は今回で二回目。丁度一年前位に開催された夜景撮影会に参加したのが最初。

会の雰囲気やメンバーの皆さんも面白く、次も日程が調整出来たら是非、参加したいと思っていました。

 

 

海老原先生が富士フイルム機をメインで使っていらっしゃるので、当然参加されるメンバーの方も全て富士フイルム。

その中に混じってキ○ノンと富士フイルムの二本立てで参加してきました。

 

 

一人で悶々と撮っていても絶対に撮影できなかったと思うのが一枚目のメタセコイアの紅葉。先生からアドバイスを頂き撮影出来ました。また次も日程さえ合えば参加したいと思います。

 

 

本日の機材

EOS5DsR + EF24-70mm F2.8L2 USM

EOS5DsR + EF70-200mm F2.8L IS2 USM

X-Pro2 + XF10-24mm F4R OIS

 

まずはEOSから

 

 

X-Pro2