ネガティブ思考を改善するには○○すればよい! | 手相×脳科学×算命学で大人女性の未来を好転  大人の未来好転鑑定士 輝路

手相×脳科学×算命学で大人女性の未来を好転  大人の未来好転鑑定士 輝路

【成功を決めるのは「才能」ではなく「運」☝️】
世界長者番付でおなじみのフォーブスが報じた驚きの研究結果です✋あなたは「運」をつかめる手相をしていますか?
鑑定のお問い合せはDMか下記リンクで

 

あなたに最初に

2点お伝えしたいことがあります!

 

 

ネガティブ思考をなくすのは

ムリであること、さらに

ネガティブ思考は決して

悪いことではないし、

役に立つこともある

 

 

これを心に刻んでブログを

読んでくださいね。

 

 あなたの周りに

超ポジティブな人、いたり

しませんか?

 

 

私の友達にも超ポジティブ

思考の女性がいます(^^)

 

 

やることなすこと、ほぼ全て

ポジティブに捉えることの

できる底抜けに明るい人です。

 

 

彼女は生まれながらのポジティブ

人間だったか?

 

 

遺伝子レベルで見ますと、人間は

ネガティブに考えるように出来

ています。

 

 

スーパーポジティブの人間は

おかしい、変(crazy)

 

 

と言っている脳科学者の方も

いますので、彼女も先天的な

ポジティブではないと思われ

ます^_^;

 

 

彼女の生い立ちは第三者的な

目線で見ると幸せとはいえない

状況。

 

 

環境が彼女をポジティブに

したとは思えません。

 

 

では、どうして彼女はポジティブ

なのか?

 

 

それは彼女が自分で

 

ポジティブ経路を日々強化

 

することによって、ポジティブ

思考になれたのです!

 

 

自分の力を最大限に発揮する!

脳のトリセツ

著者 作業療法士 菅原洋平

によりますと、

 

 

脳の中にある前頭眼窩部(ぜんとう

がんかぶ)という部位にポジティブと

ネガティブの分かれ道があり、

 

 

脳の中の情報が前頭眼窩部の

内側を通るか外側を通るかで、

出来ごとの受け止め方が

まったく変わる

 

 

のだそうです。

 

 

前頭眼窩部の内側は、ある出来事を

報酬だと受け止めた場合に活発に

なり、一方で外側はその出来事が

罰だと受け止めた場合に活発に

なります。

 

 

つまり、大げさな話、その出来事

の内容はどうあれ、

 

 

前頭眼窩部の内側を通れば

ポジティブに捉えられ、外側を

通ればネガティブに捉えられる

 

 

のです!

 

 

たったこれだけで私たちの思考は

180度変ってしまうのです(~_~)

 

 

それなら早い話、都合よく、

このポジティブ経路だけを

情報が通る様にすればいい

わけです(^^)

 

 

そうすれば、このポジティブ

経路はより鍛えられ、ポジティブ

思考になれるのです!!

 

 

ポジティブ経路の強化の仕方は

 

・落ち込んだ時は前向きな

 言葉を使う相手と話す

 

・前向きな名言集を読む

 

などなど

 

 

さて、ポジティブ経路が鍛えられ

ポジティブ思考になれるという

ことは逆もしかり。

 

 

ネガティブなものばかり

触れていると、ネガティブ経路が

鍛えられ、強化されてしまう

ということにもなりますので

ご注意を!

 

 

ネガティブ思考を強化してしまう

一因にテレビが上げられます(*_*;

 

 

私はテレビを見ることはあまり

お勧めしません。テレビは

ネガティブな情報の

オンパレードです。

 

 

雑誌や新聞、ネットでも

ネガティブ情報は流れています。

 

 

ただ、少なくとも雑誌などは

自分でネガティブな情報を

シャットダウンできます。

 

 

テレビですと、情報が垂れ流しに

されているので、ネガティブな

情報も目や耳から入ってきて

しまいます・・・

 

 

こんなものを見せられ続けたら、

ネガティブ経路が強化されます^^;

 

 

とは言いつつも・・・

 

 

私は「マツコの知らない世界」だけは

欠かさず観ています。

 

 

他の番組を観ることは止めましたが、

この番組だけは止められません。

 

 

ですので、いつもテレビを観ている人に

テレビを観るな、というのも酷なお話

なのは理解できます。

 

 

そこで、観る時間を減らすなど

してみては如何でしょうか?

 

 

テレビを減らして、自分の気持ちが

ワクワクするものを見たり聞いたり。

 

 

それだけでもポジティブ経路が

鍛えられたりするものです!!

 

 

間違った自己評価

環境による刷り込み

 

あなたがあなた自身と思い込んでいる

あなたは本当のあなたですか?

 

 

本当のあなたが知りたい方は

今すぐこちらをクリック↓

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9688