最近、私が

読んだ本で衝撃を受けた

一冊をご紹介します‼️

(スッピンですみませんm(_ _)m)

お父さんが、

医師でいらっしゃる

【表 洋子さん】‼️


 

料理家で、受験食事マイスター、

賢母の食卓主宰でいらっしゃいます^ ^



 

表さんの著書、

【中学受験は、食事が9割】

この本がとても役に立ちました‼️



 

なぜなら、

ご飯に対する、

私の意識が改革されたからです!



 

良い本って、

【意識が変わる本】なのですよ^ ^



 

学校の子供を見れば、

家庭内の食事や関わりがわかる。



 

それくらい、

家庭内の食事や関わりは、

学校での子供に影響します‼️



 

元々、朝ご飯は

しっかりと食べさせていましたが、


 

この本を読んでからは、

ご飯の内容も変わりました!

 



今日の

我が家の朝ご飯の写真がこちらです^ ^

 

 

まだ、配膳が甘い・・・

 


 

子供の学力は、

大きな家庭の土台があってこそ

育つものだと自覚します!



 

表さんの著書、

【中学受験は、食事が9割】は、



 

それぞれの書店や、

アマゾン、キンドルなどで

絶賛販売中ですので、


 

ぜひぜひ読んでみてください^ ^

読む価値ありです‼️