皆さんは、

このゴールデンウィーク、

何をされましたか^ ^?


 

私たち家族は、

一泊二日で

【キャンプ】に行きました!

 

 

なぜなら、

娘のお受験が終わり

入学式が終わり、

新生活が始まり、


 

毎日、ルーティンの

生活を意識していたので、


 

【人間性知能】を使う時が

少なかったからです。


 

自然の中での

HQを育成するポイントは、


 

あくまでも、

環境を用意して

私も一緒に楽しみながら、

サポートする。


 

放任でもなく、

過干渉でもなく、

過保護でもなく、


 

子どもの

才能が開花するよう

意識しています!

 

 

ジャッジのない世界で

子供を自由に見守る!!


 

正しい!

間違い!

ではなく…


 

魚釣りをしたり、

火を起こしたり、

テントを張ったり、


 

それぞれが

自分で考えながら

失敗しながらも

成功に導いていきます!


 

非日常の空間が、

人間の人間性知能を

自然と高めていきます!!


 

人間に、

もともと本能として備わっている

生き抜く力!





 

皆さんは、

何か自然遊びしましたか^ ^?