「NHK、見たよー!」

と知り合いから

沢山の連絡がありました!

 

テレビの力は

やはり大きい!!


 

皆さん

見ていらっしゃるもんですね!

なんだか嬉しくなります^ ^

 

しかも、

あのNHKさんが、

取材してくださるなんて。

 

ねー。

感謝感激です。

 

まだ

子育て講座を始めて

数年なのに…


 

放送局の方が

私を見つけてくれたことが

何よりありがたいですね。


あ、全国ではなく、

地方のNHK局です^^


 

1時間番組の

15分くらいだったので

私が思ってる以上に長かったです!


 

で!

何を取材されたかと言うと、



 

実は、

人間力キッズとは別に

地域貢献として、

地域の子どもの発達支援

自分で立ち上げてしているのですが、



 

子どもの

「才能を伸ばす関わり方」

について取材を受けました。


 

最近は、

意識が高いお母さんが

多くなってきましたからねー



 

お母さんの

関わり方次第で、


 

子供の

脳を成長させ

心を育み

体を発達させ

自己肯定感を高め

生き抜く力を養うことが

できることをよくご存知です。

 

 

お母さんの

「意識」次第で、


 

子供の人生は、

良くも悪くもなりますからね。




 

今回は、

「身体発達」の点から

お話をさせていただきました。

 

ポイントとしては、

・運動ができる子になる為の秘訣

・幼少期に必要な可動域の広げ方

などです。



 

人間力キッズの本講座は、

心理学や行動学がメインですから

お母さんの意識に特化していますが、



 

今回、取材を受けたのは、

子どもの「身体発達」について!!!

よくもあれだけ喋れたなぁと

我ながら感心します。


 

これの身体発達については、

私が、1歳の娘を連れて

 

東京まで行って2週間勉強した内容になります。

(人間力キッズの受講生ママには

 ブラッシュアップ講座内でご希望があれば

 いつでも無料でお伝えします^^)



 

本当に、

この身体発達の学びのおかげで、

私の娘は、運動嫌いから

運動得意な活発少女になりましたからね〜。



 

「子育ては学ぶことで、

 子供の人生を変えられる!」

ですよね〜。



 

学びって、

なんでも生かせますね!!


 

人間力キッズでは、

みんなで学びながら、

親子共に成長し、

自分で未来を創っていける私になる!

をテーマに、


 

受講生限定の

ブラッシュアップ講座を

無料で!!

開催しています!!!


 

学びを老化させない!

意識を継続する!

共に向上できる仲間がいる!


 

この環境が最高だと

おっしゃってくれます♪


 

私の夢は、

80歳になった時に

人間力キッズの

受講生ママ達1万人と一緒に

「人生に、乾杯!」


 

ってビールを

飲むこと!!


 

残り、40年!!

みんなで、心豊かな人生を歩もう!!

おー!!!


 

^^


 

仲間になってみたい方は、

体験講座から、

私に会いに来てくださいね^ ^


 

私、めちゃ

気さくな性格ですから^ ^



 

と言っても、

1月の体験講座は、

満席御礼のため、

募集を終了しました。

すみません。。。


 

また、2月10日ごろに

募集をいたしますので、

スタンバイしてお待ち下さい^ ^