フォレックステスター5でトレード練習結果です。

前回が2005年2月31日までだったので今回は2005年3月です。

 

ルール:

1,時間の巻き戻しはしない。

2,日足が確定、週足の確定で必ずローソク足を確認する癖をつけること。

3,デイトレーダーなので1日1回はトレードすること。

4,今回から証拠金はそのまま次月に持ち越すこと。

 

スタート時の証拠金:9035.14(USD)

 

合計トレード:47

勝ちトレード:24

負けトレード:23

連続勝ちトレード:5

連続負けトレード:5

 

1トレードの最大利益:245.98

1トレードの最大損失:656.77

 

総利益:ー1192.81

利益計:1046.86

損失計:2239.67

 

最大ドローダウン:1619.37

プロフィットファクター:0.47

利率、%:ー13.20

 

勝率:51

負け率:49

 

残高:7842.33(USD)

 

反省:

先月に続き日足レンジ内のトレードでした。1か月まるまるトレード無しというわけにもいかず、時間足を落としてトレードですが、うまくトレンドフォローができていない。

押し目が入り下位足の転換でエントリーするのですが、うまくいくときもあれば、うまくいかないときの方が多い。

もう少し待とうと思うとぐんぐん上昇していく。

 

フォレックステスターでこの結果じゃあ、リアルトレードなんてできるわけがない。

 

まだまだ練習です。次回は2005年4月です。