フォレックステスター5でトレード練習結果です。

前回が2004年12月31までだったので今回は2005年1月です。

 

前回2年分でしたが今回から1か月ずつ練習しようと思います。

 

ルール:

1,時間の巻き戻しはしない。

2,日足が確定、週足の確定で必ずローソク足を確認する癖をつけること。

3,デイトレーダーなので1日1回はトレードすること。

4,今回から証拠金はそのまま次月に持ち越すこと。(今回はリセットしました)

 

スタート時の証拠金:10000.00(USD)

 

合計トレード:34

勝ちトレード:23

負けトレード:11

連続勝ちトレード:9

連続負けトレード:4

 

1トレードの最大利益:260.76

1トレードの最大損失:260.52

 

総利益:284.24

利益計:1538.11

損失計:1253.87

 

最大ドローダウン:576.86

プロフィットファクター:1.23

利率、%:2.84

 

勝率:68

負け率:32

 

残高:10284.25(USD)

 

さて反省です。

1,チャートパターンに気が付くのが遅い。

後になって、逆三尊じゃんみたいな。もっと早く、これって三尊になるかな?って気づく力が欲しい。

 

2,レンジ相場に気が付かない。

ここで負けます。早めにここは売りと買いがぶつかるかな?って予測できる力が欲しい。

 

3,一日一回トレードルールが足を引っ張ったかな。

それが2のレンジでもトレードになってる。

 

4,最初は集中力があるけど、どんどん環境認識が雑になっている。

これも3が足を引っ張ったかな。

 

よかったところは日足押し目買いがうまくいったこと。

日足の資金がここで入ってくるかなという絶妙なポイントでエントリーができた。

1月下旬くらいは移動平均線がなくてもトレードできた。

いつも平均線に意識が引っ張られるんです。いっそ消した方がいいかも。

次回のトレードで試してみよう。

 

悪かったところは反省。良かったところは自信を持ちたい。

 

次回は2005年2月分です。

 

証拠金は10284.25からスタート。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村