誰かのためにブログを始めた訳じゃないけど自分の日記として書いてみようと思う。まずは、どんなことを書こうか。そしたら今日は最近あった出来事を書いていこう。30才で転職した。全く別の種類の仕事だ。今までは、高校を中退→作業員→ショップ店員(店長)→介護職員となった訳だ。これには沢山の理由があるから省くんだけど、いつも自分が変わるときってめっちゃ怖いしめちゃくちゃ反対されたり敵対したりすることが多いよ。でも全然そんなこと関係ないくらい一度踏み出したら楽しい事が待っている。ここで言う楽しい事は、嫌なことも入ってるんだけど、そんな事を周りの人に言おうものなら、楽しいだけじゃないよっ辛いことが沢山あるんだよっとか言ってくる。そういう人に限って何も始めていないのである。気にすることはなく、自分の思ったことをして進むのが一番じゃないかと思っている。
辛い思いをしなきゃ幸せになれない、っていう人の気持ちは全然わからない。わざわざ苦労をしないといけないって言う人の気持ちもわからない。今を楽しく生きていけば良いじゃないか。