こんにちは、リスベルです。
大分空いてしまいました。この期間も設計士との打ち合わせやショールーム巡りを順調にこなしています。
今回は敷地調査について書きたいと思います。

敷地調査会社に電話して次の週の月曜日、敷地調査が行われました。
当日は境界の確認のため、始めの30分ほど立ち会いをするよう言われていました。

敷地調査の日は仕事でしたがこの日は半休をいただきました。
予定時刻の10分ほど前に現地に着くと調査会社の方が既に到着していました。
挨拶をしてとりあえず現況測量図を渡すと「これを参考に調査しておきますね」と作業を始めるご様子。
境界の立ち会いはいつやるのか確認すると
「測量図で大体わかるのでもう大丈夫ですよ」
とのこと…
5分も掛からず終わってしまいました。
事前に測量図渡しておけば半休取らずに済んだのに...

この後、帰宅し予約しておいた歯医者へ行き、出社しました。

敷地調査の内容がほとんどありません滝汗
次回は初回打ち合わせについて書きたいと思います。