Fちゃんが居なくなってしまってから2,051日目

 

 

「楽天ペイで固定資産税」を払いました!

手続の煩雑さとポイント還元率を勘案してこの方法に決めました。

 

僕が固定資産税を支払ったルートの経緯は、

JCBクレカでファミペイにチャージ

 (ポイントが付与されるJCBカードにも細かい制限があります

  使ったのはpaypayカードのJCBです)

ファミペイで楽天ギフトカードを購入。

 (ファミリーマートの店頭にて)

楽天ギフトカードで楽天キャッシュにチャージ。

楽天ペイで固定資産税を支払う。

これで。。。

ポイント1.5%分の節約になる筈です???

→②だけはファミリーマート店頭でしなければいけませんが、

  他はスマホやPCでOKです。

 

注:公的負担の支払…

①クレカで直接払うと多くの場合は手数料負けします。

②クレカ→楽天ペイ経由で支払。

  →0.5%のポイントが付きます。

③楽天ギフトカードを挟むとポイントを1・5%にできる筈です?

 (現実にポイントが付与されたかは現時点では未確認です。)

 

注:ポイントは楽天ギフトカード購入の方法です!

  多数のルートがありポイント還元率も異なります。

  各ルートは煩雑なのでYouTube等で調べてみてくださいm(__)m

 

 

「節約」は人生での王道だと思います!

いつも、Fちゃんと一緒に研究しました!

楽しかったな♪

 

その場合の多くは…

クレカ、ネット経由を使う場合が多い。

ただし。。。

僕は、節約を検討する時は必ず下記を優先しています!

①成果の質を落とさないこと!

 例えば、安く買っても品質を落とすのはNG!

②危険の回避は最優先すること!

 例えば、クレカ№を相手に知られたくない様な時は、

 ポイントを捨てても現金払い!

 

上記の方法で…

税金・公的保険料はじめ各種の公的負担を、

少しでも取り戻せると思うと実に痛快です!

 

すぐに自動車税の納付時期ですよねw

各種、公的保険料も納付しなければいけませんし…