初体験しちゃった・・・2012年10月20日その1 | さいのりの他力本願寺ブログ

さいのりの他力本願寺ブログ

気になった動画とか、笑ったものとか。
たまに日記みたいなものも。

2012年10月14日の大阪撮影会からほぼ間をあけず、その週の土曜日の事です。
2012年10月20日
夏ぐらいからすっごい好きになってたAeLL.の3rdワンマンライブがあるということで行こうかどうしようかめちゃくちゃ悩んでいました。というのも20日の土曜は出勤日。
自分が働いている部署は自分ひとりしかいないので迂闊に休むことはできないのですが・・・ワンマンの予約人数が少ないという書き込みを見て、まんまと釣られてしまいました。
なるべく仕事に支障がでないように前日に準備を万端にしておいて・・・行く事を決意!
しかし、さすがに先月(2012年9月)東京行ったばかりですし、先週大阪に撮影会行ったばかり。旅費もままならない・・・と思っていろいろと検索をかけていたら・・・ありました(@o@)

キラキラ号w
コチラの地元ではスサノオ号という夜行高速バスしかしらなかったのですが、スサノオ号よりちょっと安く動けるということで「ものは試し」と、初体験。
バスの集合場所もいつも使うスサノオ号とは別の場所でほんとに来るのか??と心配でしたが、ちゃんとやってきましたw(当たり前かw

乗り込んでみた



スサノオ号は3列シートなのに対してキラキラ号は4列シートです。座ったのが窓側だったので内側に人が座ったら移動とかしにくそうだなぁと感じました。



出発進行!
そして、スサノオ号は米子道を通って中国道へと行くのですが、キラキラ号は鳥取方面へ行き、途中でお客さんを乗せながら進行していきます。なので普段止まらない様な場所で止まったりして新鮮です。
ちなみに運よく私の席の隣は空席だったので窮屈な思いをしなくて済みました!
そして、女性の利用客がわりと多いのにビックリ。




湯梨浜町の道の駅はわいにトリンドルさんのポスターが貼ってありました。「鳥に取る」ですものねw
鳥取でお客さんを乗せたあとは鳥取道~中国道へと行ったんではないかと思われます。途中で停車するSAが多いですw


↑(多分)土山サービスエリア


↑浜松サービスエリア


↑海老名サービスエリア

普段止まらないので新鮮w

そして・・・到着側に近づいてくるとこれまたスサノオ号とは違う動きをします。川崎、横浜あたりを経由して降りたい人は降りれます。

いろんな場所を経由するせいかバスの所要時間がスサノオ号よりも長くかかります。

そして、到着!お江戸!!!ですが、これまた到着する場所もいつもと違うのでちょっと不安だったのですが、降りて建物のなかに入ったら。。。

いつも行く喫茶店「AROMA」の真正面だったというw

つづくw