ワールドカップ(W杯)開幕 入間市 整骨院 | .

.

.



皆さまおはようございます


埼玉県 西部地区 入間市 の中心に位置する 彩の森接骨院


広報担当のサイモです

いよいよ開幕しました


サッカー ワールドカップ(W杯)サイモは4年に一度この期間は寝不足です


しかしながらサイモの勤める会社は今回から


ワールドカップ期間に有休をガンガンとれるシステムが出来たので

遠慮なくとりたいと思います!!


さて今回は審判団が日本人で裁く開幕戦でした  やはりPK判定は難しい・・・

PKをとられた国は猛講義です 一方PKを得た国はラッキーといったところですね


今回のPKに対しては

クロアチア監督、西村主審を批判 「あれがPKならサッカーをする必要ない」

開幕戦で、ブラジルに1-3と敗れて黒星発進 ニコ・コバチ監督は、

西村雄一主審のPK判定に納得がいかないのでしょう。

コバチ監督は試合後、判定への不満を表し、西村主審を厳しく批判。クロアチアのテレビで次のように語った。

「あれがW杯の始まりだというなら、我々は諦めて家に帰った方が良い」

「あれがPKなら、我々はもうサッカーをする必要がない。代わりにバスケットボールをしよう。残念だよ」

「主審は我々とブラジルで判定基準が違っていた。W杯のジャッジとして残念だよ! 私は選手たちを誇りに思う」



サイモもクロアチア監督なら同じことを思うでしょうね


でもPKは不運もありラッキーもありなので恨みっこなしです


主審が裁く上での試合ですからサッカーは!!!


審判の判定はレベルアップし選手や監督もそれを理解してサッカーというスポーツを

戦ってもらいたいです


開幕戦からかなりシビアな話題でしたね




いろいろ語ってしましましたが


それもまたサッカーということです



熱弁・・・・・・反省 サイモでした!!!