小田急電鉄登戸駅構内に沢山のドラえもん関連が!平成31年2月26日(火)より登場!

 

26日からですたが当日だと大勢の人(ドラえもんファン)で大変かなと思い!?昨日(27日)行って来た。

 

 もう少しドラえもんが色々な箇所に描かれて居るのかな?と思いましたがちょっと私的には物足りない感じでした。(色々な著者関係かなあ~?)

改札の機械にタッチしたらドラえもんが出てきて「行ってらっしゃい」「又ね」とか色々出現したら、もっと楽しいかも?(あ!改札渋滞に成るか?!)

小田急、登戸駅は、人の途切れが無いので中々上手く撮れないね(^_^;)・・・

 

JR南部線の登戸駅構内(改札内)にあります。

 

小田急 登戸駅

 

正面で無くて左側の改札です。

 

 

左の改札を入って右にドラえもんが居ます。(人形)

 

 

 

さらに右の方に行くとありました。!!!

ドラえもんと言うとどこでもドアー!

 

単なるドアーだけかなと思いきや、近寄るとドアーが奥の方に開きます。

開くと小田急と言うと箱根ですね(^^)v

そうです箱根の観光地が映し出されます。

 

正面改札内からです。

一瞬人の流れが途切れたのに!?!

(人が途切れない!この人スマホを触って離れない?!のでパチリ)

 

 

 

どこでもドアー風に成ってるエレベーター

 

 

トイレの入口にも!(女子にはドラミちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

このようなドラえもんがもう少し有った良かったと思うね(^^)v

 

駅表示板には、ドラえもんの首輪と鈴が描かれて居る。

 

 

ホームの休憩室の中央に椅子(荷物置き?)

 

自販機の空きのペットボトル入れです、

 

 

 

 

ホームに居たら新型ロマンスカーが通過した。

 

 

登戸駅から神奈川中央バスで「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行けます。

 

このドラえもんの像の左に見えるバスです。

 

 

 

 

駅ロータリー近くにはドラミちゃん像があるよ。