美菜ちゃん、事務所が変わってから、FCも出来て美菜ちゃんと行く旅行を開催するように成って、今年で第8回目の旅行に成って、その旅行も一泊に成り、今年は、現在ヒット中の「伊良湖水道」の歌詞に出て来る名所の旅巡りでした。

 

伊良湖水道』 野村美菜

 

 場所が渥美半島から鳥羽市の為、豊橋駅から旅の始まりなので、東京組と名古屋組の二箇所に集合と成り、私は、埼玉なので東京駅集合でした。

 

JR東京駅(八重洲口)10:00集合

 

東京駅(10:33)発 ひかり509 509A N700系((スモール)

N700系の改造車ですのでAが付いて居ます(スモールA)

中央締結ブレーキ、地震ブレーキ、安定走行装置、乗り心地向上、消費電力量削減などが改造です。

 

14番ホーム 14号車

JR東海新幹線N700系 N700A(スモール)14番ホームに入線(10:16)

 

 

 

 

 

新幹線到着、いよいよ出発進行

美菜ちゃんも、一緒に乗車です(*^^)v 丁度良い位置で美菜ちゃん乗車を待って居ました。

 

新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 彩の国の新幹線切符です 新幹線

今回の伊良湖水道巡りで宿も一緒は、メチャ素敵な美菜ちゃんファンでした。

OさんとKさんです。(後ほど何処かで登場あるかも?!)

いい加減な私には、勿体ない美菜ちゃんファミリーです。m(_ _)m

 

豊橋駅までの車内は、新幹線が動いたら、もう!宴会状態でお弁当食べる人居ましたね。

 

豊橋駅に定刻の11:57到着です。(日本の鉄道素晴らしいですね)

到着後改札出口で切符に消印を押して貰って改札を出たら!? あれ!誰も居ない(^^;)

急いでバス乗り場はツバメ楽器さんが有る方だと思い行ったら誰も居ない?!?E?間違えたと思い1枚路面電車を撮って、又、駅の改札出口に行ったらバス乗り場と反対側に居ました(多分こちらが豊橋組の集合場所だったかもね)

一瞬!ビックリしましたが私の行った方が正解でした。(*^^)v

 

豊橋駅は、何度かお邪魔して居たのですが何時もゆっくり出来なくてネ!今回もダメでしたね。

豊橋駅と言うと歌では(特に演歌はツバメ楽器が駅から近いです)

私も、美菜ちゃんと音羽しのぶちゃんで来た事があります。

後、もう一つは、豊橋と云うと電車!?(どうでもいいかなあ?)

 

豊橋鉄道(路面電車) 

 

誰も居ないのにこの電車を撮って居ました(^^;) 阿呆だね!?

結局こちらからバスに乗車でした。

 

ほっトラム T1000形です

 

豊橋敦美線があるんですよね(一度も見て居ないし乗車もして居ない)

豊橋から田原市へ行くなら渥美線を使って欲しかったね旅巡りだよね(^^♪ (無理かバスの方が団体だと便利かもね)

東急電鉄の車輌1800系が運行されてる。

渥美線1800系

 

「伊良湖水道」バス巡りは、バス西三交通バスの美菜ちゃんにピッタシのバスでしたね。(日野自動車)

(ユリの花が描かれて居ましたが乗務員に聞くのを忘れた)

左後方の建物がJR豊橋駅です。

 

バスの位置から少し前の道を左に行くとツバメ楽器です。

未奈ちゃんファンで行ったらきっとびっくりでしょうね!店の人。

(亀戸の天盛堂さん位かなあ~?)

 

1号車「チーム美菜号」!(^^♪

 

バスに乗ろうとしたら来たよ路面電車、思わず乗車止めてパチリでした。(*^^)v

3500形の3502でした。

電車来るかなと思っていたのでカメラは手に持って居たので何とか撮れたよ(^^;)

 

 

 さあ バスに乗って発車オーライバス(美菜ちゃんの発声は無かったネ!?残念)

最初の目的地は豊川稲荷(商売繁盛)豊橋駅から近いので直ぐに到着でした。

豊川稲荷は、私、初めての参拝でしたね。

個人的に余り、神社仏閣に興味が無いので良くわからないですが地元での神社の氏子です。(^^;)

 

バスの駐車場がこの先でだいぶ歩きました。

 

 

⇛ は、美菜ちゃんです

 

アップして見たら!?美菜ちゃん私の方を向いていたよ(^^♪お母さんチョコがけハート

 

 

 

 

 

 

左の男性二人(だいぶ昔青年でした!) 

この二人、ここで顔も洗ったのでは無いかなあ~ 何となく洗いそうだよね!?(^^;)

 

美菜ちゃん何かに思いをダブらせて居るのかなあ~? 確かこの方向には何も

無かったような?それともツーショットの場所を探して居たのかなあ~?

私は、此処では撮らなかった。

 

参拝そっちのけで何かを撮ってる人が居るね?! 名古屋の人? それとも関東?

 

参拝後、もう!美菜ちゃんファンは誰も居ないのに一人追い的ぼりに?

え!違いますって、何処かのおじさん?(メロン狩りで案内のおばちゃんに、おじさんと言われた)

いや三井の社長さんです。(*^^)v

 

さて豊川稲荷参拝後は、又、バスにて、蔵王展望台へ発車オーライです。バス バス

写真は無いけど、この展望台へ行く道路がメチャ狭い!びっくりぽんでした。

道路脇の木の枝も沢山垂れ下がって居て、バスに傷が付くのでは?(運転手さんに聞いたら傷が付くそうです)

私も、馬運車時代は狭い道路が多くて大変でしたね。この展望台の道路などは序の口だと思うね。

天工も山の上、日高の育成牧場も高台でね(真冬は、道路が凍結で上りは何とか上って(ダブルデフでロックが出来たので車輪が同時に動くのでね。そうで無いと片輪がスリップしたら、坂道は登れない。下りが大変で、牧場の人が坂の下で車を止めてからくだります。1足ギアでブレーキは使わないで坂道を降ります。それだけなら良いのですがお客さんが当歳馬だと何時暴れるかわからないので一人は馬房の中で馬を見て居ます。これも大変なんです。特に車に初めて乗った馬は、超注意なんですよ! (大きい牧場は車の中の体験もして居ますが個人の小さい牧場は、何もして居ないのでメチャ怖いですよ。良く見て居ないと車内で一回転したら大変ですからね、その為、当歳馬は、直ぐに鎌などで切れるように縄のもくしを使う。(通常は、革もくし) おっと美菜ちゃんと関係無いね(^^;)

蔵王山への道路は、滅茶苦茶狭かった西三交通さんの運転手さん上手いですプロですね。

展望台は、超見晴らしが良くて360度のパノラマ風景が見れまして素晴らしかった。

私は、此処で美菜ちゃんとのツーショットを撮りましたがもう夕暮れに近い為撮影スポットが逆光でねお立ち台の場所、余り良く無かった、何とかMGが撮ってくれたのですが後で良く見たら足が切れて居た(^^;)

ここももっと早い時間に来て居れば良かったかもね(^^♪

 

蔵王山展望台(標高250m)

 

伊良湖水道方面?は、左かなあ?右の方に岬?

 

富士見デッキ・幸せの鐘 (富士山が見えるの?)

 

空を見上げて地球って大きいんだな~ と思ったか?わからんとですが?

 

MGさん足が切れてる!!(^^;)

 

帰って来て気が付いたのですがこの向きが人物が綺麗に撮れたね!

 

蔵王山登頂記念の認定書を美菜ちゃんに書いて頂きました。

多分、他には、誰も居ないと思う(美菜ちゃんMGもこの認定書の事を知らない)

 

さあ次のメロン狩りへ発車オーライバス

 

これを収穫して持ち帰りました。

 

メロン畑のおじさんです!? えメロン泥棒?(違うよね)(^^;)

 

私の収穫メロンです

 

最初!これが一人前のメロン食べ放題かと思ったら1個です(^^;)

 

メロン甘かったね(ストローが欲しかった先に水分吸い取りたかったね)

 

メロン博士の講義を聞く三人です?!

 

色々と、1時間位の講義でした?!? (笑)

 

左、Yさんとジャンボスイカ?! このスイカメチャ大きかったよ!!!

と云う事は、デカ顔!(^^;)

 

さあ~! 次は、いよいよ「伊良湖水道」の舞台の場所

そうです!日出の石門に行きますが時間がだいぶ押してる?綺麗な美菜ちゃん撮れるの?

(バスに乗車した時に私は、心配したね)

到着していざ石門の方へと向かったのですが案の定時間が無い?!?

私的には、此処を一番時間を作って自由時間も欲しかったね。(メロン狩り歌的に必要無いね観光の為?)

 

伊良湖水道の舞台「日出の石門」に到着ですがもう17:30過ぎです!!!

(上の方に見えるのが宿泊の伊良湖ビューホテル)

予定では、ホテルに行ってる時間ですよ! 

(もっとスケジュールを考えて欲しいね単なるツアーに成ってる、決めたコースを全部必ず巡るツアーです)

バスの駐車場から、メチャ遠い居場所に石門や灯台があります。!(^^;)

 

 

 

ツーショットの為、何処へも行けない(^^;) 右後方石門

 

ツーショット場所が良く無いね! 右の奥に石門の一部が?!

 

お! カップルが揉めてる?! (笑)

何よ?!アンタは・・・と言ってるように・・・ 女性は泣いてる?

 

 

この後、急いで山の上のホテルへ移動です!

 

日出の石門には行けなかったのでホテルに向かう坂道で撮って見た

 

石門アップ(穴見えますね)

 

伊良湖灯台がある方向です。

 

日出の石門近くから宿泊先の伊良湖ビューホテルへ(浅草のビューホテル系列)

 

何だ!? この人達?!

 

ホテル前での記念の集合写真中のショットです(*^^)v お母さん (・∀・)♡

後方におじさん達が?!?(笑)

 

これ撮ってたら?!見つかった(^^;) ・・・ (笑) ツーショット違反で、イエーローカード禁止 だね(^^;)

 

これにて、美菜ちゃんのバスツアー前半終了で後は、又ね。