人気アニメ「心が叫びたがってるんだ。」&荒川上流河川事務所がコラボ広告!みんなで守る荒川の自然! | サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは☆彡

 

今日は、初めてのプレミアムフライデー!!

 

ぼくは早く帰って荒川沿いをお散歩したいな!!

 

(≡^∇^≡)

 

 

 

 


荒川は豊かな自然がいっぱい♪

 

実はこうした自然環境の保全や再生を

 

住民のみなさんが積極的にかかわって

 

貢献しているんだ!!

 

 

 

 

国土交通省関東地方整備局の

 

荒川上流河川事務所では、こうした人々の活動を

 

応援するプロジェクトを実施して

 

さらにみんなの荒川が豊かになるように

 

支えているんだ!!

 

 

 

 

そんな荒川上流河川事務所が、

 

な、な、な、な、なんと!!

 

明日2月25日の埼玉新聞に

 

荒川上流の秩父を舞台にした

 

人気アニメ『心が叫びたがってるんだ。』との

 

コラボ広告を掲載するんだよ♪

 

 

 

 

もちろん今回も、特別に描き下ろした

 

キャラクターが登場!!

 

これは貴重だぁ!!

 

o(^▽^)o

 

 

 


コラボ広告では、地域の住民のみなさんや

 

荒川上流河川事務所をはじめ

 

NPOや専門家が参加して

 

荒川の自然を守ったり、

 

企業が参加して自然の再生に協力して

 

活躍もできる内容を紹介♪

 

 

 

 

みんなのおかげで荒川の自然が

 

成り立っているんだ!!

 

 

 

 

また、水害の存在も忘れず

 

地域のみんなでどう取り組んでいけばいいか

 

ヒントも盛り込まれているんだよ!

 

 

 

 

明日2月25日の埼玉新聞が楽しみだな~!

 

みんなも風邪ひかないように気を付けて♪

 

それでは、良い週末をお過ごしください☆彡

 

 

ヾ(@°▽°@)ノ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*