人気アニメ「心が叫びたがってるんだ。」と荒川上流河川事務所がコラボ広告!大事な私たちの水を守ろう | サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは~!!

今日も暑いなぁ~

台風10号が気になるけれど

週末はいかがお過ごしですか?

(*^▽^*)








台風9号の影響で利根川水系では

取水制限を一時的に停止しているけど

水の需要がある季節☆

節水はみんなで心掛けないと!!

(≡^∇^≡)








利根川と合わせて、県内を流れる荒川も

埼玉と東京で1700万人の

水道水として活用されている

「首都圏の水がめ」なんだ!!

上流のダムなどで管理されているけど

私たちが、しっかり水の節約を

していくことが大事なんだよ!








そんな私たちの大事な水☆

実は、明日8月27日の埼玉新聞で

人気アニメで、荒川上流の秩父が舞台の

「心が叫びたがってるんだ。」と

荒川上流河川事務所がコラボで

広告を掲載するんだ!!








そのコラボ広告では

私たちの大事な水が、荒川でどのようにして

しっかり管理されて、水不足を補っているかなど

今の季節だからこそ意識しなきゃいけないことが

載っているんだよ!!








例えば、幸魂大橋の眼下に広がる彩湖☆

これは、「平地のダム」の意味があって

渇水時にはここから水を供給したり

逆に洪水の時には、ここに水を貯めたり

知らないところで活躍している湖なんだ!!








そしてもちろん、今回描かれている

人気アニメ「心が叫びたがってるんだ。」の

登場人物は、特別限定の描き下ろし♪♪♪








明日のコラボ広告が楽しみだな~!!

ぜひぜひお見逃しなく☆

そして台風10号の情報は今後も

しっかりチェックして下さいね!!

そして、水は大切に☆

それではみなさん、良い週末を♪♪♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ヾ(@°▽°@)ノ