人気アニメ「神様はじめました」と荒川上流河川事務所のコラボ広告を掲載!荒川の自然を未来へ! | サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!

週末はいかがお過ごしですか?

インフルエンザが流行っているようなので

お出かけの際は、手洗い、うがいを忘れずに!


(*^▽^*)








お出かけと言えば、アウトドア!

ちなみに、埼玉を流れる荒川周辺には

グランドや公園などが整備されて

年間2千万人以上の人が利用しているんだって☆

さすがスポーツ王国埼玉♪♪







そして、荒川といえば待ってました!!

明日2月13日の埼玉新聞に

荒川中流域・川越市が舞台の

人気アニメ『神様はじめました』と、

荒川上流河川事務所のコラボ広告が

掲載されます!!







今回の広告も、特別に描き下ろした

キャラクターがもちろん登場☆

目が離せないよ~☆

(≡^∇^≡)







1918年に広い河川敷を持つ

荒川中流部の整備がスタート!!

そしてグランドや公園が整っていったんだ☆

まさに、『神様はじめました』の舞台♪







コラボ広告では、官民連携による自然再生のほか

市民ボランティアや行政、専門家などによる

環境研修・学習の活動についても紹介!!

その他にも、荒川をめぐる取り組みについても

掲載されているんだ!!







みんなで荒川を楽しんで、大切な自然を未来へ☆

ぼくたちのマナーやルールも大事!

ほんの少しの気遣いで快適な荒川に生まれ変わるんだ♪







明日のコラボ広告が楽しみだな~!!

みんな、ぜひぜひチェックしてね~♪




ヾ(@°▽°@)ノ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*