地域密着型アニメ「浦和の調(うさぎ)ちゃん」4月からテレ玉で放送開始♪ | サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba



こんにちは、たま子です♪

(*^▽^*)



浦和を舞台にした地域密着型のアニメ

「浦和の調(うさぎ)ちゃん」が

4月10日からテレ玉で放映されるよっ!




物語は8人の女子高校生の学校生活を中心に展開♪

浦和の名所や風景がふんだんに登場するんだって!




女子高校生役の声優さんたちは、8人とも県内出身☆




2月19日には声優の瀬戸さん、久保田さん、

渡部さんが埼玉県庁の知事室を訪問して

上田知事に新作をアピールしたの♪



20150305_浦和の調ちゃん



物語の主人公は16歳の「高砂調(うさぎ)」。

浦和区にあるウサギが守り神の

調(つき)神社近くで生まれたという設定!




その他の女子高校生7人の名前にも

「別所子鹿」、「上木崎常盤」、「沼影彩湖」、

「大谷場南」、「道祖土(さいど)緑」、

「田島桜」、「三室美園」と、さいたま市内の

地名などが使われているよ♡




とってもこだわりのあるご当地アニメ!

はやく見た~いっ☆


(((o(*゜▽゜*)o)))




「浦和の調ちゃん」は全12話!

知事やプロデューサー・三沢さんのお話、

放送時間など、詳しくは5日付19面でね♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚