幸せを願って♪ 着物を贈られた幸手市キャラクターの〝さっちゃん〟、お正月姿に! | サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba



こんにちは、たま子です♪

(≡^∇^≡)




2015年のお正月、いかがお過ごしですか?




幸手市マスコットキャラクターのさっちゃんは

お正月姿になってご機嫌よ☆


ヾ(@°▽°@)ノ


20150103_幸手



着物は幸手市民からプレゼントされたもの!




プレゼントした方は、

市内の県営権現堂公園で四季折々に楽しめる

花をイメージしながら縫ったんだそう。




5日からお披露目されるんですって♪

詳しくは3日付15面をぜひ読んでね!




☆☆☆




さいたま市大宮区の大宮氷川神社には、

今年も多くの人たちが参拝に!





みんな幸せを願って、

しっかりと手を合わせていたの♪

(3日付1面)




☆☆☆




そして!

久喜市の鷲宮神社でも参拝者の長蛇の列が♪




アニメ「らき☆すた」の舞台になった鷲宮神社、

最近はアニメのキャラクターに扮(ふん)した

コスプレイヤーの人気の写真撮影スポットに!




みなさん、思い思いに初詣☆




そのほか、加須市の總願寺や、

川越市の喜多院でも!

詳しくは3日付19面でね♪




2015年、良い年になりますようにっ!


(*^▽^*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆