「埼玉 名湯めぐり2015」できました♪ 女性銭湯ペンキ絵師・田中さん登場♪ | サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba



こんにちは、たま子です♪

(*^▽^*)




ぐっと寒くなってきましたねっ!

こんな季節は、埼玉のお湯でゆっくりと

温まりませんか?




毎年好評の第5弾、

「埼玉 名湯めぐり2015」ができました!



20141210_名湯めぐり・たま子



話題の日帰り温泉やスーパー銭湯などを

紹介した小冊子。

もちろんお得なクーポン付き♪



20141210_名湯めぐり・クーポン



特集には、女性銭湯ペンキ絵師の

田中みずきさんが登場!




銭湯にある富士山などが描かれた

大きな壁画を制作する「銭湯ペンキ絵師」。




現在、国内には3人しかいないんですって!

その中で、田中さんは唯一の女性絵師として

活躍中なの☆




活躍の場は、飲食店やデイケアセンターなど

銭湯以外にも広がっているんですって!

特集もぜひ読んでね!



20141210_名湯めぐり・組合キャラクター



田中さんが描いた、東京都江戸川区

「第二寿湯」の銭湯ペンキ絵の中に、

かわいいキャラクターを発見!




江戸川区浴場組合公式キャラクター

「お湯の富士」ちゃん☆




温かいお湯に包まれながら見る絵は、

ひとあじ違うかもっ!




寒い季節、心からポカポカになろうね♡

(*⌒∇⌒*)




「埼玉 名湯めぐり2015」は、

埼玉新聞を取り扱っている全国紙の販売店、

または県内書店でご購入可能です!



詳しくはこちら☆↓

http://www.saitama-np.co.jp/books/contact.html





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆