今夜は秩父夜祭クライマックス♪ 昨日は屋台4台、花火1000発! | サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは♪

衆院選も昨日公示されて

舌戦開始したね♪

14日は投票に行こう!



o(〃^▽^〃)o








話は打って変わって

県内のイベントへ☆

越谷では「こしがや産業フェスタ」

が盛り上がって、明日からは

「さかど街バル」が6日まで

行われる予定だよ♪








そして今夜はやっぱり秩父夜祭!








御鎮座2100年の

記念すべき年を迎えた秩父神社の

例大祭「秩父夜祭」の宵宮が2日

秩父市内で行われ、屋台4台

が曳(ひ)き回されたんだ☆





2日は、上町と中町が宮参りを

済ませて、町会所や秩父神社神門の

前で所作事「曳き踊り」を奉納♪

秩父屋台囃子が鳴り響いて、夜には

1000発の花火が打ち上がったよ☆








3日の大祭は屋台4台に笠鉾2台が

加わって朝から曳行☆

上町屋台は上町美宝会館前で歌舞伎を上演♪








午後6時半ごろからは、御神幸行列が

御旅所に向かい、午後8時半ごろから

団子坂の山車引き上げでクライマックス!

同時に花火7000発が夜空を彩るよ☆








今から楽しみでワクワクしちゃうな♪

詳しくは、埼玉新聞の

3日付19面をお見逃しなく!



ヾ(@°▽°@)ノ