昨日の続きですね。
えー。
ダイエットしてある程度減ったら
継続できずリバウンドー。
という経歴を長々書いたわけですが、
(一言で済む話だった(笑))
今度こそ❗と思ったきっかけのお話を
したいと思います。


子供が幼稚園に入園したことが
大きいきっかけです。
周りのお母さんたちは細く綺麗でおしゃれ
なお母さんたちばかり。
トレーナーにジーパンとかばかりの
自分とは大違い。
太ってからおしゃれに縁遠くなって
久しい私には別世界ですよ。
さらに追い討ちだったのが、運動会。
親の競技とかもあって出場することに。
写真屋さんを雇って撮ってもらうんですよ。
あとでネットで公開(もちろん関係者以外見れない)して注文するんですけどー。
その時に写ってた自分の姿の醜さに愕然。

さすがにやばいよ、これ滝汗

と現実と向き合うことにしました。

いろいろなダイエット方法があるなか、
私にはどれがいいのかわからず、
本屋でいろいろなダイエット本を
手にとっては戻しを繰り返してました。
その時にみつけたのがこの本。

椎名まきさんの本


さらーっと立ち読みしたあと、
即購入しました。
この時初めてMEC食という名前をしりました。
読み終わったあと即ネットでMEC食を
実戦しておられる方のブログを拝見。
そこでまず、

渡辺先生の本を読んでください!

と主張されるかたが多かったので、
それもそうだと思い、即電子書籍で購入。

渡辺先生の黄色の本

読んだ感想はいままでのダイエットは
間違いだったんだなーと。
お腹いっぱい食べてたのに
なにかと間食したくなるのは、
体が必要な栄養を欲しがってたからなのか!
人間本来肉食だというのも確かに❗
いろいろ納得したのです。

それじゃあ、やってみよう!

次の日、とりあえず朝に家にあった材料でと
ベーコンとチーズのオムレツを作って食べました。
そのあと歩いて買い物へ。
チーズ、玉子を購入。
帰宅してお昼になってもお腹いっぱいな
状態だったので軽く買ってきたチーズを
食べました。

いままでのダイエットはひもじさが
付いて回ってました。
だから、夜までもつかなー?と
半信半疑だったのです。
でも全然お腹がすかない。
夜ご飯も解凍した豚バラとキャベツもやしで
豚平焼きをつくりました。

その日は寝るまでひもじさとは無縁でした。


一口30回噛む。

これも大切なルール。
それが本当に大変!
最初、30回噛むことがこんなに
大変だと思わなかった。
初めて数日後には顎というか、歯茎?
が痛む!
しばらくご飯食べるのが苦労するくらい
痛みがありました。
30回噛むことを意識しすぎて
噛みしめてたのかなと今は思いますが。
今は大分噛む噛む30も慣れてきました。
柔らかいクリームチーズすら、
どろっどろになるまで噛み噛みできます(笑)


まあ、こんなかんじでMEC食を始めております。
今続けて2ヵ月目に入ったところです。
やってみての変化を明日書こうと思います。