11月17日よりMEC食始めてます。

まず、自己紹介を書こうかなと。

名前 : 犀乃(さいの)
年齢 : 37歳
身長 : 154㌢
家族 : 旦那、義父、息子(4歳)、自分

ダイエット経歴。

小さい頃からぽっちゃり。
お菓子が大好きで、ついついポテチとか
食べてました。
それでもまだ55キロ~60キロで、
(私の身長だと過体重だけどましだった)
痩せなきゃーとか言いつつもそこまで
焦ってなかったんです。

旦那と知り合い、結婚してからが本番。
私の旦那様の家族はまさに『痩せの大食い』
初めて家族と顔合わせしたときも
食べきれない~と思う量も
旦那はもちろんお義父さん、お義姉さんも、
ぺろりと食べてました。
なのに細い~うらやましい限りでした。

結婚して旦那家族の量に自分もだんだん
慣れて行き食べれるようになるにつれ
だんだん私の体重が増量。
とうとう、80キロを超えたとき、
このままじゃまずいんじゃと
ウォーキングしてみたり野菜中心にしたり
やって78キロくらいになるも、
野菜高騰とか2日に1回雨が降る土地柄なので
ウォーキングも続かずリバウンド。

このあと80キロ前後をふらふらすること5年。

長男を妊娠。
体重過多だっので体重が増えないように
注意される。
妊娠7ヵ月のとき妊娠糖尿病と診断。
食後の血糖を測ることと、食事療法だけで
大きな増量もなく無事出産。
出産後3日のときの体重は69キロ。
完全母乳で育ててたからか、
60キロくらいまで落ちる。
でも腹回りの肉は落ちてなかったなー。

それから3年。少しずつ体重が戻り、
再び80キロ近くまでになる。
その時MEC食の提唱者の渡辺先生も
出ていたテレビ番組を見る。
しかし噛む噛むダイエットには行かず(笑)、
週に2回1日500カロリーで過ごすという
ダイエットを始める。
(この時にMEC食に行ってれば❗と今は思う)
脂肪燃焼スープと合体させ、
週に2回スープとささみとか玉子とかだけで
過ごし、子供が昼寝中にカーヴィなどを
して65キロまで落とす。
しかし、痩せたことに気が抜け続かなく
73キロまでリバウンド。

ここまでがMEC食にたどり着くまでの
ダイエット経歴です。

次のブログでMEC食に出会う辺りを書こうと
思います。