スタンダードなべっ甲ネイル。〜暗中模索編〜 | 日々、簡単セルフネイル。〜ネイル×OL×フットサル〜

日々、簡単セルフネイル。〜ネイル×OL×フットサル〜

セルフネイルを楽しむ日々を綴ります♪
100均のネイルグッズをメインにネイル素人なりの”上手い早い安い”を目指して!!
趣味のフットサルについてもぽつりぽつりするかもです^ ^♪





こんばんは!
Saiです☆

またまた久しぶりの更新ですがなんとか前ほどは空かず…。
まぁでも、十分なのらりくらり更新でやっております…(^^;;



そんな最中、私自身ぜっんぜん気が付いていなかったんですが、ひとつ前の記事をどうやらアメトピに掲載して頂いてたらしく。。。(O_O)!!!

全然更新してないのに閲覧数が増えていてびっくり!!
こんなのらりくらりブログを見に来て下さった方々が沢山いて…ううう、有難い限り…>_<…♡

びっくりも勿論でしたがやはりとても嬉しくて☆

頻繁な更新はできないと思いますが私の地道なペースでやっていけたらと思っています。

見に来て下さり、本当にありがとうございます(*^^*)♡



さて、今日のネイルなんですが、初めての挑戦のべっ甲ネイルです!
エスポルールのクリアカラーを結局一度も使用せずに返品してからべっ甲ネイルに挑戦する気持ちが萎えてしまっていました…T_T


でも可愛いし練習してみたい(^o^)!!


てなわけで手持ちのマニキュアでスタンダードなべっ甲ネイル、やってみました(・・;)


が、難しいですね~T_TT_TT_T




初挑戦はこんな感じに。

{092E5382-1535-492F-8568-C4093CEE6ADB:01}

うーーーーん、べっ甲?!?!


クオリティは低めです。。。T_T



ただクリアカラーが無くてもこのレベルならいけるということがわかったので、紹介させて下さい(=゚ω゚)ノ

使ったマニキュアはこちら↓↓
{D7597040-2E85-443B-9272-6815DBE8BF3E:01}
左から、
・AT濃密12(ダイソー)
・ウィンマックスネイルアート用 茶色(ダイソー)
・エテュセ バカンスネールカラー4(薬局)
・ウィンマックス スーパーグロッシートップコート(ダイソー)

です\(^o^)/


使ったストーンはこちら☆
{12B87483-8BA4-4BD5-AF0F-F31131094040:01}

①フレッツ
②ダイソー
③セリア
④ミカヅキモモコ

以前にも同じように使用したんですが④のチェーンを粒で切ってブリオン代わりに使用しています。

丸カンとストーンは重なるように置いてみました。

{3AB98726-66A4-4285-B2FE-50DC249D7422:01}

(拡大して見やすいように彩度を上げているため実際の色味と異なります。)


べっ甲のやり方はまだ紹介できるほどのレベルに達していないので今回は簡単に(・・;)

ベースにエテュセのイエローを塗り、乾いたらグロッシートップコートを厚塗りします。

トップコートが乾く前に急いで茶色のマニキュアを点で置き(6~7箇所くらい)、これまた乾く前に細筆でぐるぐるぐる~と茶色まだら模様になるようにかき混ぜます。


このやり方で何回も練習しました💦

が、なかなか納得のいく出来にならなかったので、また研究してみます(^◇^;)






さて、明日は久々の100均めぐりの予定です♪

素敵な購入品があったら次回にアップしたいな~と思います(^ー^)ノ






それでは、また。


Sai*