【追記しました】シースルーネイル。〜エスポルール一部販売中止〜 | 日々、簡単セルフネイル。〜ネイル×OL×フットサル〜

日々、簡単セルフネイル。〜ネイル×OL×フットサル〜

セルフネイルを楽しむ日々を綴ります♪
100均のネイルグッズをメインにネイル素人なりの”上手い早い安い”を目指して!!
趣味のフットサルについてもぽつりぽつりするかもです^ ^♪


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
【追記】
今回のエスポルールのことを調べていたら2年前の記事ですが、こんなものを見つけました。

読んでみると言っていることはおかしくないですし、みんなが安全に100均コスメを使えればなによりです。

私が学生の頃には100均コスメは全然充実していなかったので買うこともありませんでしたが今は小学生や中学生ぐらいからがターゲットになっていると思います。

ネイルに関しては記事で言っている内容は当てはまらないのでしょうか。


タダより怖いものはないとは言いますが、(もちろんタダではないですが)結局全品がそういうことになってしまうという結果だけは避けてほしいなと思います。

エスポルール可愛くて便利で大好きでしたから。


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…



こんばんはキラキラ
Saiですニコ


今日はチップを使って初めてのシースルーネイルをやってみましたおねがい

{5DDAF499-7BEC-44F1-91C6-DFEACD01DD08:01}

とにかく初だったので練習したくてドットも花柄も両方入れてしまいましたイヒあせる
欲張り…真顔

使ったマニキュアはこちらですニコニコ
{27DFFB31-F4F9-4D56-B496-545E2A824ECB:01}

左から、
・TMジェルスタイルマニキュア ブラック
・Winmaxネイルエナメルデリシア12
・AT濃密21
です爆笑


シースルーのベースは真ん中のWinmaxです。ダイソーで購入しています。
細かい粒子のようなラメが入ってて可愛いんですよねラブ
キラキラの黒のストッキングみたいな雰囲気ラブラブ


一度塗りだとかなり薄いですキョロキョロ
{956510C5-29E2-42CF-8B31-D34088BA739F:01}

これでもシースルー感がしっかり出るので悪くはないんですが今回は2度塗りでやってみましたニコニコ

薬指はジェルスタイルマニキュアをベタ塗りにしてストーンを置いていますパー
{490E7321-8ACA-4514-9D36-54432018BEC2:01}

ミカヅキモモコで買ったパーツが本当に使えますラブラブ

今回はこちらの白のストーンを使用照れ
{6CC13583-BBF0-44F1-BF24-9C348F417718:01}


あと、私はブリオンを持っていないので、
このチェーンパーツを一粒ずつになるようにハサミでカットして、のせたストーンの間に置きましたピンクマカロン
{1CAB9483-A496-4241-8CCD-3B9B5FEE1FC7:01}

それぞれ324円キラキラビックリマーク
有難い価格ですおねがい



お花模様に使ったスタッズはセリアで購入したこちら星
{4B4E6069-1BC1-433A-9B26-9329087A846A:01}

愛用し過ぎてもうストックがありませんゲッソリ
かなり使えるアイテムですよねウインク





さて、今日はなかなかショッキングなニュースが飛び込んできました…。
ダイソーエスポルールの一部商品販売中止。

ホルムアルデヒドが検出されたとのことですが、これを機に少し色々考えてみました。

様々なセルフネイルを楽しむのであればやはり100均という価格は魅力的ですし、エスポルールのように種類豊富なシリーズは待ってました!と言わんばかりにすごく重宝していました。

でも安かろう悪かろうでは確かにダメだと思います。

いずれはガタが来てしまうのではないか。

では何が良くて、何なら手軽に購入できるんだろう…と考えても答えは出ません。

ネイルにしてもメイクにしてもヘアカラーやパーマにしても、本来の人間の自然な姿をよりよく見せるために人工的に、ある意味無理やり不自然に手を加えてることになるわけで。。。


素のままが一部身体に負担はかけないはずです。


高いマニキュアだって身体にいいわけではありません。

ただ安全のために高いマニキュアを買う。
それもひとつの選択肢ですがセルフネイルを沢山楽しむには種類が豊富に欲しいという欲にもかられます。


結局答えは出ず…。
安くて安全が一番ですが、これからも100均ネイルは愛用していくと思いますし、そもそも100均だから全てが危険だなんてわけでもないと思います。


長くセルフネイルを楽しむためにもっと色々なことを考えなければいけないかなと今回のことをきっかけに思いました。


答えは出ていないのに最後に長々とごめんなさい。


安全にこれからもセルフネイルを楽しんでいきたい。みんな間違いなくそうですよね。


現在も検査中という今回該当しなかった他のエスポルールのカラーも使用を控え検査結果が出るのを待ちたいと思います。



ここまで読んで下さりありがとうございました。





また更新しますねおねがい

Sai