の準備が終わりました。

明日、引っ越せばこの家にはもう戻ってくる事はないでしょう。

楽しい日々。
悲しい日々。

全てをこの家で過ごしてきた。

二人で。

新しい家では、楽しい事も悲しい事も一人だ。

楽しい事を分かち合う事。
悲しい事を分かち合う事。

いままで当たり前だった事がこれからはないんだね。


それでも生きていかなければ…
今日、離婚しました。

結婚したのは昨年の2月。

理由は嫁の浮気だった。

相手は過去2回付き合っていた元カレ。

元カレとは僕も友達だった。

僕には堪えられなかった。
だから離婚した。

でも、これでよかったんだろうか。

よかったかどうか分かるのは何年も先だろう。

今はただ苦しい。

自分にも非はある。だけど、これはあまりにも残酷じゃないか。

浮気するくらいなら別れてからにして欲しかった。

今は彼女の事が忘れられない。
どんな事をしてでも引き止めておけばよかったと思ってしまう。

どうして、人は一人になるとこんなに弱いのだろう。

二人でいる素晴らしさを知ってしまったら、もう知らなかった頃には戻れない。

幸せを知る喜び。
幸せを知る苦痛。

人は愚かで弱い生き物だ。