ボス戦いろいろ。 | さいみょーじ家

さいみょーじ家

ゲーマーな「しゅゆ」とチャット好きな「せつな」の日常。

チームクエストに、強モードのメギストリスボス4回討伐というものがあった。ボス自体はそこまで強くないし、楽なクエストだと思った。一番の問題はおそらく、特に週末にはチームメンバーが来ないことだ。

そこで、フレンドとしゅゆに手伝って貰えるか打診したところ、快諾してくれた。
今回の編成は、魔法2、パラディン、僧侶。
魔法使いが強いのは以前からだが、今回はパラディンがいい動きをしてくれていた。いいタイミングでキャンセルショットやパラディンガード、状況をみて回復と、わたしとしてはすごく楽をしてしまった感じだ。
その分アタッカーは大変だと思うが、さほど時間もかからずに必要回数達成できた。

その後、お試しべリアルに挑戦。
朧気な記憶からざっくりとした説明をして、迷宮へ。編成は少し変えて、武闘家パラディン賢者僧侶。結論としては、かなり楽だった。ここでも要は、パラディンな気がする。

もうひとつのチームのクエストは、強ジュレットボス。
試食してみたが、どうもうまくいかない。途方に暮れそうになりながら、何戦闘かして全敗できりあげる。

口直しにと、再びべリアルに。さくさくと倒して、報酬の箱が。
なんと中身は、銀のロザリオだった。小躍りしつつ記念撮影をし、解散した。

その後はいつものチャット好きの本領発揮。日替わりの討伐クエストと、のんびり雑談をした。

色々うろうろした日だった。