おはようございます。

今日の朝はとても気持ちのいい目覚めでした。


前から違和感を持っていた人間関係を

昨日、スッパリと切る事が出来ました。

この状況が続けば、互いにストレスを溜め

イライラが募っていたでしょう。


それは、私自身の成長の妨げにもなるので

いい判断が出来たと思います。


さて、前置きが長くなりましたが

私の自己破産申し立て前の借金総額大公開!


所々ボカし入れてますꉂ(ˊᗜˋ*)


【銀行系】

某地銀

3,000,000-

R銀行

400,000-

M銀行

100,000-

P銀行

100,000-


計3,600,000-


【消費者金融】

P

1,100,000


【カード】

※いずれもショッピング枠 ほぼリボ


Rカード

375,000-

某地銀カード

660,000-

Jカード

300,000-

Eカード

300,000-

Yカード

300,000-


計1,935,000-


【その他】

職場借入

900,000-


ショッピングローン

300,000-


総額...なんと「7,835,000」円!


これは2021年夏頃の債務相談の際の額です。


自己破産申し立てに伴い督促・延滞金などを

加味した額(引き直し額)を見ましたが

8,200,000円程になっていました。

半年ほどで400,000万程の利息が発生...。


用途は贅沢とパチンコとギャンブル。

本当に自堕落な日々を過ごしていました。

私はこの額を返済出来ると思っていたんです。

浅はか、且つ、まこと愚かの極みです。


こんな私を今回突き動かしたのは、焦りでした。

次回の記事はその辺りを深掘りしながら

私が思う債務整理に踏み切ることができた理由を

綴っていこうと思います。


長文読んで頂きありがとうございます。

もし、参考になりましたらいいね!ください。

励みになります!コメントもお待ちしています。

次回もよろしくお願い致します。


J