こんばんは、任意整理真っ只中のアラサー女、ちゃがまですウインク
今日も来てくれてありがとうちゅーチュ





今日はホワイトデーってことですので、タイトルの話。
恋人に借金のことを伝えるか否かです。



たぶん、たぶんですけどね、



一人では抱えきれない借金を背負いながらも、彼女や彼氏に正直に話せずええカッコしてしまってる人、たくさんいますよね真顔



かくいうわたしもその一人だったわけですが(破局済み。笑)





私ははっきり言ってしまうと、



恋人には隠せと思います。



そして、嫁・旦那には話せ。



いわゆる恋人関係っていうのは、生計を一にしているとは限らないし、相手の人生を背負ったり、あるいは背負うことも決定事項ではない。



まだ取り返しがつく状態じゃないですか。



そこで無理して打ち明けて不幸になることなんて無いと思う。



私も借金のこと、言わなかった人ですが、借金があろうがなかろうが、元カレとはうまくいかなかったろうと思います。



結果論だけど真顔 



でも、もし一生の伴侶とする気持ちがあるのなら、それは少しでも早く言った方がいいと思うわけです。



だっていずれ相手の迷惑になるから。



独りでこれだけの借金にまみれてると、一緒に乗り越えようとしてくれる人がいればなぁなんて思うこともありますヨ。 



それは、お金を貸してくれるとか返済を手伝ってくれるってことではなくて、叱咤激励してくれるってこと。



そんな人に出会って、打ち明けて、叱責されながら乗り越えたいなって妄想がとまりません酔っ払い



全然ホワイトデー関係ないですね!



また遊びにきてねちゅー