こんばんはーちゃがまですデレデレ

好きなアイドルのCDを売ったその足でまんが喫茶に行ってきた相変わらずのクズっぷりでぇす(ノ-_-)ノ~┻━┻




さて、任意整理中の私ですが、昨年の8月に初めて返済したときのことをふと思い出すことがあります。



だぁ~れに~もぉ~な~いしょでぇ~
(脳内BGM:はじめてのおつかい)



その日の私は、




決して前向きではなかった。(笑)




ほんとにうじうじと銀行の駐車場で悩んだものです。



あぁ、やっぱりやらなきゃよかった」

あぁ、もしかしたらがんばれば任意整理しなくてもよかったかも」

あぁ、もうカード使えないんだよなぁ」

「あぁ、今までの積み立てはすべて司法書士さんにいってしまったんだよな」


「あぁ、そうなると、1月から払ってるのに、実際の返済スタートは今なんだよなぁ」


「あぁ、5年って長いな」

5年後はもう結婚できてんのかな、旦那にも任意整理中のことは内緒にしよう」

「あー誰かお金を貸してくれー」





などなど。(笑)



ほんと私ってばダメ女。



でも意を決して払いに行ったんですよ、37900円。(初回は端数があってもう少し多かったかも)



7件もあると時間かかってしゃーない。



そして車にも戻った私は舌打ち。





「手数料入れたら4万超えるじゃんかよぉ、チッ」





まったく反省せず(笑)



すべては自業自得、身から出た錆。



コツコツと返していくしかないんですよね。



3月の今日現在で私はまだ7回しか払ってないんだけど、そう思うと気が滅入るけど



実はもう28万も返済してるんですデレデレ



まだって思うより、もうって思うことにしましたウインク



28万って結構な金額だなーって思ったら、めっちゃやる気が出てきた(笑)単純な私ですニヤニヤ



■あといくら払う、よりも、もうこれだけ払ったって考えよう!



ネガティブからの卒業ですね!私もがんばってポジティブに捉えていきたいと思います。



じゃなきゃ続かないねニヒヒ