こんにちは、債務整理真っ最中、アラサー独身女のちゃがまですニヤニヤ



今回は私が債務整理を知る前に行った悪あがきについて、ちょっと聞いてくださいな。少しは助けになる・・・かも?





就職してから3年目、私はついに借金を返済できなくなってきていました。



お金を借りるときの限度額、いくらくらいか知ってますか?



だいたい自分の収入の3分の1くらいまでです。



当時年収300ウン十万だった私は、悠に3桁の金額を借りることができました。



大学生だった頃は人に奢ることで散財してきた私が、いったい何にそんなにお金をつかっていたかというと



単純に生活費、だったんです。



今まで親の脛をかじりっぱなしでいたのが、突然全て自腹(当たり前だけど笑)になったものだから



支出入の管理がまったくできませんでした。



消費者金融は頻繁に限度額の上限アップの電話をよこします。



これにまんまと乗せられ、いよいよ借り入れの額が上限へ達し、借金を借金で返すことも、苦しい生活を立て直すこともできなくなってしまいました・・・。



私は自分の生活を省みて、本当に後悔しました。



いったいなにやってるんだろう。



お金がないから当時付き合っていた人にも「付き合い悪すぎ」といわれるほど、私は出不精になっていました。もちろん彼とは続きませんでした。



ー私はできることを本当にしたのか?

ーこうやって嘆いてるだけじゃ何も変わらないんじゃないのか?



死にたくなったこともありました。だってお金がないから。



毎日カード会社からの電話にビクビクし、ストレスで片耳は難聴に、食欲がないのにどんどん体重は増え、人との関わりもうまくできなくなってきて仕事にも影響が。



ー私はできることを本当にしたのか?

何度も問いかけました。



まずは自分で撒いた種であることを自覚し、少しでも自力でお金を捻出しようと考えました。



今回私がシンプルに伝えたいことが一つ。




■断捨離せよ!





私は多趣味で、幼い頃から多くのことにお金をかけてきました。



もう、これらを手放してしまおう、そういう決断をしたんです。不要なものはお金に変えてしまおう・・・と。



そりゃもう、涙が出ましたよ笑い泣きだって大切なんだから。



でも!それくらいの決断もしなければならない立場にいることを強く強く自覚しました。



そして思ったんです。



借金返済して全部買い戻したる!!



※ちなみに私の借金額



そしてその決断を後押ししてくれているように、しきりにCMでは



「債務整理で過払い金が戻ってくるかも」
「まずは無料相談から」



そんな声が流れてきました。



私は無駄なもの(いや、無駄なものなんてないけど)全てをお金に代えて、もう自分にできることはない、というところまできました。



もう誰かを頼るしかない



そう思いました。



こうして私はいろんなたタイミングの一致によって、債務整理の世界に飛び込むことにしたのでした真顔キリッ




さて、次からはいよいよ、債務整理の世界をご紹介しますよ!必見です!!



また遊びにきてねニヒヒ