氷室ックフィルムコンサートに行ってきた(後編) | 人生は「CARPE DIEM」 with ロレックスⅡ

人生は「CARPE DIEM」 with ロレックスⅡ

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

こんばんは!

 

いや~、きょうの江戸はゲロ暑でしたね~

 

最高気温はまさかの体温越え37℃で湿気タップシでして、流石に私もヘロヘロになりましたよ。

 

とは言いつつも、明日頑張れば盆休みに突入~♪って方も多いでしょうから、何とか惰性で乗り切りましょう(笑)

 

さて、きょうは前回記事の続きになります。

 

ほぼオンタイムでライブフィルムの上映が始まりまして、ホール内の客は「ほぼほぼライブ」のノリでスタンディングでコブシを突き上げる者がようけいてましたね。

 

それで、まあ「フィルムの上映会」ということもあり、会場の出入りもかなり自由度が高かったので、途中、3番に行くためにホールを出てみました。

 

おー、東京ドームみたいにこうして外からモニターで中の様子が確認できるんですね~

 

なお、会場ではこういった過去のステージで氷室ックが実際に着用した「ナマ衣装」等の展示も行われていましたよ。

 

コレは、2014年の「KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY-NAKED-」で着用したモノですね。

 

また、様々な氷室ックのショットもありましたし…

 

おっと、コレは氷室ック曰く通称「コロガシ」、一般的にモニターと言われているモノですね。

 

オフコースで外はガラガラ~

 

サガジョGHは総数1,800人収容の中規模なハコですね。

 

おっと、今後ココでの公演が予定されているアーティストの宣伝が並んでいましたが…

 

岩崎宏美に…

 

鈴木雅之に…

 

ヒデ秀樹に…

 

吉幾三に…

 

杏里って、全部昭和のアーティストやないか~い!(笑)

 

そろそろ客席に戻りましょう。

 

上映開始から2時間以上経過…

 

それで、上映されていた作品は3時間以上の大作だったので、まだまだ宴もたけなわではありましたが、如何せん、この日は木曜日でしたので、帰りのロマンスカーの時間の関係もあり途中でアガリクスさせてもらいましたよ。

 

帰り際、コレまた昭和のバンドであるレベッカの武道館公演のパンフがありました(笑)

 

サガジョGH、また来るぜ!

 

そそくさと相模大野駅に向かいます。

 

おっと、これはこれは今や超有名な学習塾である早稲田アカデミー、通称「早稲アカ」のカンバンではあーりませんか!

 

実はこの私、中学時代にまだ黎明期であった当時の早稲アカに通ってました。

 

ダッシュで駅前のファミマでサーケーを購入して相模大野に到着~

 

帰りもお隣の町田からロマンスカーに乗るので移動します。

 

結構な時間になっちまった…

 

相模大野から…

 

町田に到着~

 

でもって、ロマンスカーを待ち…

 

お~、来た来た!

 

そそくさと乗り込みます。

 

はよサーケー飲も飲も!

 

へへへ、ツマミは笹かましかあり得ないでしょう!

 

くぅ~、ガツンと9パーは美味いね~!

 

逆シングルショット!

 

う~ん、まあフィルムコンサートとしては盛り上がっていた方なんじゃないですかね~

 

そうこうしているうちに、ジュクシンに到着~

 

しかし、この時間から下り方面って、目的地着くのチョー遅くならないッスか?

 

それはさておき、35缶2本では満足せず、ジュクシン駅でもう1本買ってしまいました…

 

逆シングルショット!

 

こんな感じで、都心からはエラく遠かったですが、それなりに「旅行に行った感」は愉しめました。

 

まあ、酒飲んでただけ的な感じは否めませんが(笑)