こんにちは!
いや~、三連休明けは極めてHarder and Harderですね~
今週も、長時間残業と送別会でヘロヘロな感じになりそうです(笑)
さて、チョイと時間は遡りますが、先々週のウィークデー、私は群馬にとある研修の講師として出張してきました。
その研修は、アサイチから13時までで、その後は勤務免除で自由時間だったんですね~
となると、その後はオフコース「おっきりこみ」でしょう!
そうなんです、メインブログを古くからご覧いただいている方ならご存知かもしれませんが、私は毎年この時期に、第二の故郷でもある上州の郷土食であるおっきりこみを食べに群馬に出かけているのです。
いつもはカミサンと来るのですが、3月のカミサンの週末の予定がベリータイトであることから、今回は仕事に上手くカラめることができた私単独での行動と相成りました。
おっと、群馬のスーパーと言えば「フレッセイ」ですよね。
ココでは、炭水化物の集合体であるおっきりこみを食べるときに必須となる「からだすこやか茶W」などを購入しましたよ。
おお~、1年ぶりだぜ上州 田舎屋ベイベー!
まあ、注文するモノは決まっていますが、一応メニューも見ておきましょう。
この店のド定番のおっきりこみ。
この日は平日でしたから、こういったセットもんもお得なようです。
オフコースでダーサラもイットキますか。
出張後とは言えせっかくの自由時間ですから、ちゃっかり私服に着替えてます(笑)
よく考えたら、ひとりメシでおっきりこみを食べるのは初めてでしたね。
このとき通されたのは大広間的なところでしたので、こういった感じでしたよ。
そうこうしているうちにダーサラがサプライ!
差し色的な赤が映えますね~
ってことで、ダーサラを鬼食い完食~
おっと~、その後しばらくしてメインのおっきりこみがサプライ!
となれば、コイツも必要でしょう!
すこやか茶セットオケ!
約1年ぶりだぜおっきりこみベイベー!
山梨名物ほうとうに負けず劣らずの屈強ゴンブト麺!
お野菜タップシ!
ワシワシ食べ進みます!
ってことで、鬼食い完食~♪
ネコな割には結構な速さで食い終わりました。
メチャ美味かったッス!
こんな感じで、毎年この時期恒例のおっきりこみを愉しみました。
田舎屋ベイベー、また来るぜ!



























