すみだ北斎美術館(都営大江戸線両国駅下車)に行ってきました。

前にある公園は桜が満開でした。

現在、「北斎花らんまん」という企画展が行われています。

四季おりおりの花を北斎はたくさん描きました。

ある参観者は「図鑑をつくっているみたい」と言っていました。

それほど、たくさんの花を北斎は描いていました。

また、ワークシートが受け付け近くにあり、色をぬって,切り取って楽しむことができるようになっていました。

入館料は、大人1000円、子ども無料です。ぐるっとパスが使えます。

詳細は、下記のホームページを参照ください。

すみだ北斎美術館 - トップ (hokusai-museum.jp)