常磐線の駅キャラスタンプラリーと同時に上野・池袋エリアでも、駅キャラスタンプラリーが開催されています。

スタンプは、各エリア2個ずつの計6個集めると、オリジナルシールがもらえます。

私は、初日は、板橋→池袋 の順でスタンプを集めました。

2日目は 赤羽→東十条→十条の順でスタンプを集めました。

ここまでは、出張のついでにもらいました。東十条と十条間は、歩いて10分位なので、歩きました。

3日目は、巣鴨→田端→日暮里→上野→尾久と行き、尾久でシールをもらいました。

4日目は、花見をかね、王子駅に行き、全部制覇し、クリアファイルをもらえました。

私と同じように考えている人が多く、飛鳥山公園で、スタンプラリーの台紙をもっている人が結構いました。

列車の本数も多く、範囲も狭いので、一日券を使い、11の駅を全て回ることも可能だと思います。

詳細は、下記を参照ください。

上野・池袋エリア 駅キャラスタンプラリー (jreast.co.jp)