現在、JRでは、「常磐線 駅キャラスタンプラリー」が開催されています。

北千住エリア(南千住、北千住、亀有)の駅キャラスタンプを集めると、駅キャラのシールがもらえます。

また、松戸エリア(金町、松戸、新松戸)と取手エリア(柏、我孫子、取手)でもスタンプを集めるとシールがもらえます。

そして、全部が揃うと駅キャラの巾着がもらえます。

私は、南千住→北千住→亀有→金町→新松戸→松戸とスタンプを集めました。そして、松戸でシールをもらいました。

次に、柏→我孫子→取手とスタンプを集め、取手で、シールと巾着をもらいました。

最後に、北千住に戻り、シールをもらいました。

東京、千葉、茨城と三県をまたぐので、一日がかりでした。(途中下車して、観光もしたので)

また、人気投票も行っています。

上の写真のような選挙のような看板もありました。どのキャラクターが人気でしょうか。

春休み親子でスタンプラリーいかがでしょうか。

駅キャラスタンプラリーについては、下記のホームページを参照ください。

常磐線9駅 駅キャラスタンプラリーを開催します! | 常磐線の___!│JOBANSEN KNOW