東京駅のステーションギャラリーに行ってきました。

今回は、ハリーポッターということで、割引券を使うことはできませんでした。

そこで、事前に、コンビニで日時指定券を購入しました。

ただ、土日は満員で、平日のお昼が開いていたので、12時30分の会のものを購入しました。

入場料は、大人2500円、子ども500円です。

会場の雰囲気もいつものステーションギャラリーと違い、ハリーポッターの世界観がよく表れていました。

内容は、「旅」「魔法薬学」「錬金術」「薬草学」「呪文学」「天文学」「占い学」「闇の魔術に対する防衛術」「魔法生物飼育学」「過去、現在、未来」という構成になっています。

呪文に関する文献や賢者の石の作り方が書かれた巻物などが展示されていました。

普段見ることができない貴重な資料でした。

また、龍や人魚のミイラも展示されていました。

詳細は、下記の公式ホームページを参照ください。(人気の展覧会なので、当日、会場に行ってもなかなか見ることはできません。事前の予約が必要です)

ハリー・ポッターと魔法の歴史展 - 2021年秋より兵庫・東京2会場で開催 (historyofmagic.jp)