【登山は瞑想】登山のススメ と 富士登山中止 | 催眠心理師 中井 英史【催眠術のマインド・クリエイト(京都・大阪・兵庫)】

催眠心理師 中井 英史【催眠術のマインド・クリエイト(京都・大阪・兵庫)】

初級者~上級者まで、催眠術師を目指す人に面白くて役に立つ情報を提供していきます。

「催眠術は誰でも習得できる技術です」
【毎月定期開催】催眠術スクール 京都
http://mindcreate.com/

催眠心理で人生が変わる!

3ヶ月で催眠術習得  催眠プロデューサー。

催眠心理師の中井英史です。
 
 

【中井英史ライン公式】

無料プレゼント中!

・催眠術最短習得5つの秘訣

・催眠術体験動画

・催眠術のかかりやすさ度チェック

 

友だち追加

 

 

登山を勧めておいて、富士登山中止という、よく分からない状況になりました(笑)

 

 

私は多くの人に登山を勧めています。

登山は学びであり、人生をより豊かにするからです。

 

 

まずはなんと言っても体力アップ⤴

体力がつくと毎日の生活で疲れにくくなりますし、集中力が高まります。そして仕事の効率も高まることでしょう。

 

私はスクールやセミナーで講師をしていますが、体力は必要ない、と思われがちです。確かに体を動かすことはあまりなく、口が動けばできそうにみえます。

でも体力めちゃくちゃ必要です。何時間も講義をするためには集中力が必要になります。その集中力は体力がなければ長続きはしないものです。

 

 

そしてもう一つお勧めの理由は、自分自身と向き合えることです。

 

これが今回のタイトルにある「登山は瞑想」につながります。登山と瞑想は本当によく似ていると思います。登り続けていると自然に内側に意識が向いていき、自分の中に起こっている感覚に意識を集中するようになります。

これは瞑想のトレーニングと同じことをやっているのです。

 

 

登山は体力アップしながら瞑想トレーニングもできるのでお勧めしているのです。

 

※「緊急事態宣言」発令中はお控えください

 

 

 

マインド・クリエイトでは「アウトドア部」を作っています。登山をメインに自然に触れられるアウトドアの遊びをしようという部です。

今年は富士登山に挑戦することになっていて、参加者でトレーニングもしていたのですが、残念ながら中止になりました。理由は山小屋の休業です。

 

 

でもトレーニングはこのまま続けて、伊吹山にでも行こうと思っています♪

アウトドア部に興味がある方の入部もお待ちしてます!

 

 

 

~日本一分かりやすい催眠術スクール~
14年の経験でたどり着いた催眠術最短習得法

【毎月開催】スパルタ催眠術スクール5/9,10日)

 

 

~ネットが繋がれば全国どこでも学べる~

【個別】インターネット催眠術スクール

 

 

~対面&ネット(Zoom)で相談~

催眠術スクール無料相談(催眠術講座付き)

 

 

【著書】

 

●自分に暗示をかけると、いいことが起きる

 著:中井英史(サンマーク出版)

 amazonで購入する

 

●人の心を操る催眠術「ブレイン・ハック」

 著:中井英史(フォレスト出版)

 amazonで購入する

 

 

【メディア出演】

 

・年忘れ!よしもと紅白お笑いクイズ祭り

・NMBとまなぶくん

・ぷるルン!トラベラー

・エージェントWEST 
・探偵!ナイトスクープ

・㎙ GIG ラジオパーソナリティー


その他、多数出演

 

 

 

●中井 英史(ナカイ エイジ)

 

・催眠心理師

催眠講演家 創心(そうしん)としても活動しています。

 

2006年に催眠術スクールを開校。

数多くの催眠術師を輩出している。

 

・催眠術スクール
・催眠療法
・トランスコーチング

・イベント企画

 

を通して催眠心理の学びと楽しさを伝えています。

 

 

催眠術
http://mindcreate.com/
催眠心理療法
http://saiminsinri.com/