モテる女は何が上手いんでしょうか?

 

時代錯誤感漂う答えになり

アレなんですが、、、

 

 

料理

 

コレです!

 

 

(ああ、おいしそ♡)

 

まつこ、アンタ

昭和の女ね?

 

みたいなツッコミが

入りそうですがw

(まつこは昭和の女ですw)

 

令和の時代の

「料理が上手い」は

ひと昔と意味が違うんです!

 

 

ひと昔前の料理が上手いは

「いい奥さんになれそう」

みたいな意味でしたが

 

今の料理が上手いは

「自分で自分をご機嫌にできる人間だ」

という意味です。

 

 

だってさあー

 

外食って

しんどくない?

 

味濃いやん!

(そこ?)

  

添加物も多いしー!

 

「あー、こんなんやったら

家でちょこって作れるわー」

って思ってしまいます。

 

味が濃くて添加物が多いものを

たくさん食べてたら

美容にも健康にも

アレですよねー。

 

 

ちなみに、

わたしのクライアントさんたちは

セッションを受けていく中で

料理をやり出す人が

めっちゃ多いんですがね、

 

 

みなさん

自分でご飯作るようになって

身体がラクになった気がする

っておっしゃります♡

 

 

あと

仕事で嫌なことがあっても

「今日何作ろっかなあ?」

って考えたら

どうでもよくなる

なんておっしゃる方も

いらっしゃいます。

 

料理ってめっちゃ

クリエイティブやし

気分転換になるんですよ!

 

コスパもいいし!

 

 

いやー

でも何から始めたらいいのやら?

 

 

そんなアナタにおすすめレシピ

 

鶏肉の塩麹蒸し

 

①鶏胸肉を一口大に切る

②塩麹に一晩漬ける

③蒸す

(電子レンジでチンでもオケ!)

 

鶏胸肉ってパサパサしがちですが

塩麹につけると柔らかくなります♡

味付けも塩麹でオッケーやし

 

シンプルな味なんで

飽きずに食べれますよ♡

 

 

自分のためにご飯を作るって

自分を大切にする第一歩な気がします♡