マッチングアプリをやっているけど

好きになれる人がいない。

 

わたし本気で彼氏ほしいのになんで好きになれないんだろう?

わたしほんとうに結婚したいのになんでなんだろう?
 

ほんとうは彼氏欲しくないのかな?

ほんとうは結婚したくないのかな?

 

そんなことをおっしゃる方も多いですよね?

 

ここで、

半年で5人のクライアントさんを結婚に導いた心理セラピストである

わたしがあなたが恋活をしても好きな人ができない理由にお答えします。

WANT(欲しいという気持ち)ではなく
MUST(焦りという気持ち)で
出会いを探しているから!

 

これです!

 

ここで、WANTという気持ちは「喜び」の感情につながっています。
MUSTという気持ちは「恐れ、不安」の感情につながっています。

 

恋活する原動力が
「もういい年だから結婚しなきゃあ」
「一人は疲れたから」

であればその原動力は「恐れ、不安」の感情になります。
 

image


「恐れ、不安」の原動力では
無意識にその不安を埋めてくれる人を
求めてしまうので、

 

年収や、危険じゃあないか?安定しているか?


といったような「好きな人」ではなく
「安定できる人」を探すようになります。

 

つまり就活のような恋活になるでしょう。

 

image

 

これが悪いわけではありませんし

この方がうまくお相手が見つかると思います。

 

「恋愛」ではなく「就職」みたいな感じですね。

これがいわゆる「割り切って相手を選ぶ」というやり方に

なるのだと思います。

 

これこれで全然OKだと思います。

 

 

ただ、就活のような恋活だと

「恋愛」とか「好き」ということは

満たされないでしょうね。

 

 

でね、
ここからが本題!

 

image

 

「好き」や「恋愛」の最終ゴールは
「その人の遺伝子が欲しい=セッ〇スしたい」
なわけでして、

 

そのエネルギーは自分が喜びの感情に

つながっている必要があるんですよね。
 

 

image


好きな人に出会いたいならば

MUSTというエネルギーではなく

WANTというエネルギーでいる必要があります。

 

だから「もう、いい年だから」とか

「周りが結婚しているから」みたいな
「恐れ、不安」の感情がベースだと

 

image


人を好きにはなれないわけですよ( ;∀;)

 

残念ながらね、、、

 

image

 

実はわたしも思い当たることがありまして、

29歳ころに体調が悪すぎて起きれなかった時があります。

その時に「こんなんじゃあ仕事もできないし、
だれかに養ってもらわないと生きていけない」

って思って

がっつり結婚相談所にお世話になって
お見合いをしていた時期があるんですが、、、

 

だ~れも好きになることなんかできず

お見合い相手と電話しながら退屈すぎて

寝てしまったこともあります。

 

その時に無理やり結婚しようと思えば
できたのかもしれませんが

きっと「就活」みたいな感じになって
それは嫌やったんですよね。

 

でね、「もう、ええわ!

どうせやったら好きなことしよ!」

って半ば逆切れみたいに

 

劇団を作ったり

M-1にでたりコントをしたり

好きなことをするようになったら

 

いい男に出会えるようになりまして、
忙しい中こっそりロマンスをしておりましたの♡

 

image

 

 

いろんな人が最終的に

「ただ、やりたいことをすればいいんだよ」
っていうのは

 

「常に喜びの感情につながりなさいよ」
って意味なんだと思いますね。

 

 

 


 

でも、好きなことがわからないんです。


なんですよね?

image
(何かい聞かれたかわからないくらい聞かれてますよ。ええ)
 

ここで、好きなことを探す旅にでたり、

できることからやってみることも
効果があると思うのですが、

 

そもそも

「恐れや不安」のエネルギーにつながっていることが問題で

そこから
「好き=好奇心が湧く」とうエネルギーにつながりなおすこと

 

が必要なんですよ。

 

 

image

 


不安のエネルギーから

喜びのエネルギーに変換する必要が
あるんです。


わたしのクライアントさんは

これをしただけで劇的に人生が変わっています。

image

 

・彼女がいる人ばかり好きになってセカンドどまりだったのが

好きな人と結婚出来たり

・アラフォーまで男性とお付き合いしたことがなかったのが

友達の紹介で知り合った人と結婚出来たり

・ずっとあこがれていた職場に転職できたり

 

恋愛でも仕事でもうまくいくようになっているんですね。

 

image

 

これらの変化はわたしが「彼にこう言ってみれば?」って
アドバイスをしているんじゃあなくて
 

ただ、「恐れ、不安」のエネルギーを
「喜び」のエネルギーに変換しているだけなんです。

 

前向きになるようにアドバイスをしているわけでも
ありませんよ^^

 

そろそろ彼氏が欲しい方
好きな人と出会いた方
自分を変えたい方は

 

「ビリーフチェンジセラピー」を
受けてみてくださいね^^

 

受けた方は

もっと早く受けていればよかった( ;∀;)
受けなかった自分を想像すると恐ろしい
こんなになるなんて想像すらしてなかった

 

っておっしゃっていますよ♡
 

image

 

あなたもぜひ!
なりたい自分になって下さいね♡

 


 

まつこのカウンセリングを

体験したい方はこちらからお申込みください。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

そくかなタロットの公式ラインはこちら💁‍♀️ 

 

友だち追加

 

ぜひぜひ登録お願いします❤️

 
インスタはこちらです💁‍♀️
ぜひぜひフォローしてくださいね♪

 

 

幸せな恋愛をするための

無料メルマガはこちら