初めましての方はこちらから❤️

 

 

 


職場に気になる人ができました。


その人はいわゆる「チャラ男」で

職場の女性社員の誰にでも気さくに

おしゃべりするような人です。


わたしにも優しく声かけてくれて

ある日いきなり「ようこ(仮名)」

と呼び捨てされてから

なんだか彼を意識するように

なってしまいました。



特に彼とどうしたい

というのはありませんが


コレってなんなんでしょうか?


わたしはバツイチで、過去の恋愛も

男性に振り回されるものが多かったのもあり

自信がなくて恋愛はもうこりごりだと

思っていたのですが、


彼のおかげかわかりませんが

やっぱり恋愛がしたい!

という気持ちが、わいてきました!


どうすればいいですか?



ご相談ありがとうございます😊





いい加減

誰にでも優しい

お調子もの


この人誰にでもいいこと言ってるんでしょ?


そんなチャラ男が気になる時

あなたには何が起きているのでしょうか?





人を大きく分けると

「理性型」「感情型」になります。


理性型(考える幸せ重視型)←男性の7割がコチラ・女性の3割がコチラ
・まじめで誠実、ちゃんとしている
・不眠になりやすい
・思考優位・信頼関係を大切にする

・未来志向
・愛情表現は行動でするので言葉での愛情表現は苦手
・忙しかったり、返信不要だと既読スルー
・弱音は吐かない
・約束は律儀に守る
・先のスケジュールも管理できる
・「歌詞に共感する」という理由で音楽を選びがち
・つきあうに至るまでに手順を大事にする
・本気の相手にはつきあう前のSEX少な目
・乳首は感じない
・気持ちがさめてもSEXできる
・モラハラになる傾向
・別れ話ができる

 

 

 

感情型(感じる幸せ重視型)←男性の3割がコチラ・女性の7割がコチラ
・素直で子どものよう、ちゃんとできない
・寝坊しやすい
・感情や気持ちよさ優位
・気分屋
・「かわいい」「好き」など言葉での愛情表現をしてくれる。

・断るのが苦手
・忙しかったり、返信しずらいと未読スルー
・弱音を吐きがちで「だるいー」みたいなひらがなのLINE
・HIP HOP などリズムがかっこいい音楽を好みがち
・気分がのらないとドタキャンする
・本気の相手でもつきあう前にSEXする。
・乳首で感じる
・気持ちがさめるとSEXできない
・だめんずになる傾向
・別れ話ができない

 義務的に連絡できないので自然消滅になる

 

一般的に男性は理性型が多く女性は感情型が

多いとされていますが、


「どうしたらいいんだろ?」

頭で考えるあなたは思考型

チャラ男と言われる男性は

感情型の傾向が強いです。



チャラ男にちょっかいをかけられて

「好き」という気持ちが芽生えたということは

あなた自身の「理性より感情を優先したい!」

という欲求に気付きましょう!

というサインだと思われます。


好きという気持ちは

新しい自分になりたい

という向上心のあらわれです。

 

あなたは職場の「鈴木さん(仮名)」という

役割だけでなく

「ようこ(仮名)」という「ありのままの自分」の時間を増やしたくなったのでは

ありませんか?


だから彼が「ようこ」と扱ってくれることが

嬉しくなったのでしょう✨✨



1週間に1回3時間以上

「ただ五感を満たすだけの時間」をつくる。


なるべく新しいお店に行って

おいしいものを食べてみる。





行きつけのお店ではなく

行ったことのないお店であることが大事です!


そのためにインスタチェック

してみてください❤️


仕事のため

家族のため

子どものため


そんな役割を脱いで

ただのようことしての時間を

大切にしてくださいね✨✨





幸せな恋愛をするための

無料メルマガはこちら

 

 

 

 

 

 

まつこのカウンセリングを

体験したい方はこちらからお申込みください。