CT検査の結果 黒い影・・・ | 卵巣癌と診断されて

卵巣癌と診断されて

2021年6月に卵巣癌と診断。ステージ1C3期。2人の子供(6歳、4歳)を持つ40歳ママです。同じ悩みを持つ方の参考になればと思い、発覚から治療までを記録します。

 

抗がん剤治療を終えて、経過観察に入りました。

血液検査のために病院へ。

 

 

血液に問題なく、これで終了かと思いきや、

遺伝子検査が陽性だったと判明。

 

 

それだけでも落ち込んでいたところ、

 

 

先生

『それと、もう1点。

 気になることが・・・』

 

 

『なんですか・・・』

 

 

先生

『先月撮影したCT検査の結果をみると

 肝臓に黒い影があります』

 

 

『それってどういうことですか』

 

 

先生

『単に画像の乱れの可能性もありますし、

 悪く考えると再発、

 又は他の病気の可能性があります』

 

 

先生

『私は画像の乱れと思っていますので

 念のため来月再度CTを撮らせてください。』

 

 

なんてこった・・・

肝臓に黒い影って、大丈夫なのか。

 

 

『来月までの間、

 食生活を気をつけるとか、

 禁酒するとか、気をつけることはありますか』

 

 

先生

『ありません。

 肝臓の値は悪くないですし、

 脂肪肝とかそんな話でもないです。

 だから、今まで通りの通常の生活を送ってください』

 

 

ただ撮影を待つだけって、

撮影日まで心が晴れない。。。

 

 

病気になる前なら、

なんてことないと忘れて過ごしせていたんですが、

 

 

卵巣癌を発症してからは、

何ともないとは思えなくなりました。

 

 

再発してたらどうしようえーん

抗がん剤が効いてなかったってことになるよね。

 

 

1ヶ月長いな、、、、助かるのか。

 

 

あー不安ショボーン

 

 

CTkeCTけ