CT検査の結果 | 卵巣癌と診断されて

卵巣癌と診断されて

2021年6月に卵巣癌と診断。ステージ1C3期。2人の子供(6歳、4歳)を持つ40歳ママです。同じ悩みを持つ方の参考になればと思い、発覚から治療までを記録します。

抗がん剤治療を6回終えて、

今日はCT検査の日です。

 

 

造影剤を使って、

再発、転移がないか調べます。

 

 

どうなるか。

 

 

CT検査室へ向かいました。

 

 

まずは検査着に着替えて、

検査室で造影剤の注射をセット

 

 

半年前、この部屋へ来た時は、

転移がないことを祈りながら

泣き出しそうな気持ちを必死で抑えて

椅子に座っていました

 

 

今回も転移がないことを祈っていますが、

半年前とは気持ちが全然違います

 

 

名前を呼ばれて撮影室へ

 

 

看護師さん

『金属などは全て外しましたか?』

 

 

『全て外しましたが

 私ウィッグ被ってるんですが、

 大丈夫でしょうか?』

 

 

看護師さん

『ウィッグは大丈夫です』

 

 

ふー安心した。

 

 

人前でウィッグを外したことがないから、

まだ人前で外す勇気がありません汗うさぎ

 

 

もし外さなきゃいけないなら、

帽子をかぶろうと

準備していたんですアセアセ

 

 

ウィッグを被ったまま撮影が始まりました。

首からしたの上半身を撮影していきます

 

 

途中で造影剤が入り、

少し身体がぽかぽかしましたが、

体調悪くなることもなく

 

 

10分ぐらいで終了

あっという間でした。

 

 

結果はどうなるかもやもや

 

 

少し待つと診察室へ呼ばれ

 

 

先生

『CT検査の結果を確認しましたが、

 目に見える癌は見つかりませんでした』

 

 

『よかったー。安心しました泣くうさぎ

 

 

 

先生

『これで抗がん剤治療は終了。

 白血球の値が低いので

 人混みは避けて、生ものなどは控えてください。

 

 年明けたら再度血液検査しましょう』

 

 

これで一区切りつきました!

 

 

ジワジワ実感がわいてきました泣くうさぎ

 

 

これからは無理せず、

頑張りすぎず、

自分の身体を大切に過ごしたいと思いますクローバー

 

 

明日は遺伝子検査!

少しすっきりした気持ちで挑めそうです。