抗がん剤4回目 当日 血管を温めてみる | 卵巣癌と診断されて

卵巣癌と診断されて

2021年6月に卵巣癌と診断。ステージ1C3期。2人の子供(6歳、4歳)を持つ40歳ママです。同じ悩みを持つ方の参考になればと思い、発覚から治療までを記録します。

抗がん剤治療4回目

 

 

残すところあと2回となりましたが、、、

4回も治療しているのに、

全然慣れません

 

 

3回目の血管痛がまだ消えておらず

先生に相談してみると、

 

 

『大丈夫です。消えますから』

とあっさり、、、

 

 

看護師さんが、

『今回は最初から腕を温めてやってみましょうか。

 そしたら、痛みを緩和できるかもしれません』

 

 

前回は、

血管が痛くなってから腕を温めてもらったけど、

今回は、針を刺す前から温めてくれました

 

 

抗がん剤を打っている間も

こまめにホットパックを交換してくれました

 

 

いつもは、パクリタキセルを打った後、

カルボプラチンを流していくと、

痛みが出ていたのですが、

 

 

今回は、

カルボプラチンをゆっくり流してくれて

腕も温まっているからか

全然痛み無く終わりました

 

 

今回は点滴中にお腹も空きました

 

 

今までは治療中は

緊張からかお腹が空くことも無く

軽食を持っていっても

ほぼ食べずでしたが、

 

 

今回は点滴中に菓子パンも食べれまし

オレンジジュースとポカリで

しっかり水分補給もしました

 

 

なんやかんやで

抗がん剤にも慣れてきたのかもしれません

 

 

明日から副作用か、、、

頑張ります