抗がん剤治療準備 しびれ予防対策①ミトン | 卵巣癌と診断されて

卵巣癌と診断されて

2021年6月に卵巣癌と診断。ステージ1C3期。2人の子供(6歳、4歳)を持つ40歳ママです。同じ悩みを持つ方の参考になればと思い、発覚から治療までを記録します。

手術1ヵ月後に出血があり

少し心配になりましたが、

その後ぴたりと止まりました。

ご心配をおかけしましたお願い

 

 

今日から抗がん剤の治療準備を

始めていきます

 

 

抗がん剤の点滴中に、

手先や足先に痺れが起きる可能性があると聞き、

結構びびっていますアセアセ

 

 

しかも、痺れがおきたら、

しばらく消えないとか

怖すぎるゲッソリ

 

 

痺れ予防の対策は、

とにかく冷やすことらしい

 

 

看護師さんからは、治療日当日に

保冷剤を持参するよう念押されました

 

 

皆さんがどのように冷やしているか

気になって検索すると

既に商品があるではありませんか

 

●フローズングローブ

 

 

●クールミトン

 

 

これならしっかり冷やしてくれそう

痺れが起きることを考えたら

このくらいの金額、払ってもいいのかも、、、

 

 

とは思っても、

saimi家にとっては大きな出費、、、

手が出せずショボーン

 

 

引き続き検索を進めると

保冷バッグに手を入れて冷やしていたり、

タオルで巻いて冷やしたりしてる方もいる様です

 

 

私も自作で考えるしかないな!

 

 

手を包んでくれるやつがいい

保冷力があるもの

 

 

大きい手袋、

大きなグローブみたいな

なんかないかな🧤

 

 

 

あ、ミトンがいいかも!

熱に強いということは保冷力がある?

 

 

 

保冷剤を入れるから、

なるべく大きくて

保冷剤が溶けないように

なるべく分厚いものがいい!!

 

 

 早速イオンへ行き、

ミトンを手にはめてみるも

ちょうど良いサイズ!手にピッタリ!

 

 

これじゃダメ🙅‍♀️

保冷剤が入る余裕がない、、、

 

 

 

なるべく大きなミトンを探した結果、

ネットでこれを見つけました!

 

●ミトン

 

 

口コミを読むと

とにかくサイズが大きいと書いてます👏

これなら手と保冷剤が一緒に入りそうです。

 

 

早速ネットで注文!

到着が楽しみです!