入院まで ⑩休職 | 卵巣癌と診断されて

卵巣癌と診断されて

2021年6月に卵巣癌と診断。ステージ1C3期。2人の子供(6歳、4歳)を持つ40歳ママです。同じ悩みを持つ方の参考になればと思い、発覚から治療までを記録します。

卵巣がんの疑いがあると言われてから、

仕事をいつまでやるか、これも悩みましたもやもや

 

 

私の場合、下腹部に痛みはあるけど、

仕事が全く出来ないような激痛でもなく、

痛みがでても休憩すれば、

仕事は続けられる程度でしたPC

 

 

なので、入院の2日前まで

仕事を続けるつもりでいましたが、

 

 

日に日に痛みが増してきたこともあり、

入院の1週間前に休職しましたクローバー

 

 

病院で卵巣癌の疑いがあると発覚してから、

休職までの期間は約3週間。

 

 

発覚当初、痛みはあまりありませんでしたが、

この3週間で痛みは徐々に増していきましたハッ

 

 

休職してから、入院までは1週間。

 

 

この1週間で、入院準備をしたり、

家族との時間をゆっくり過ごすことができたので、

1週間前に休職してよかったくまクッキー