明日の朝はいつもより余裕を持って。 | ようこそ、さいママのブログへ。

ようこそ、さいママのブログへ。

"Welcome to SAI-MAMABlog "Momsmeet"PersonalizedPostnatal Care".
医療職×多業種のパートナーシップモデル
産前・産後・妊娠・出産・育児情報ブログ
NPO法人さいママ運営
未来のママ、未来の子供達にまでもつなげたい!と思える「産後ケア」のカタチを。

こんにちはピンク音符さいママですニコ

 

 

関東にも十年に一度の大寒波がやってきていますねアセアセ

 

 

みなさんの地域、雪はどうでしょうか?

 

私のところは雪はもちろん風もすごくて、

吹雪って感じです驚き

 

 

 

関東ではあまり降らない雪に

お子さまは興奮Maxだったりしてませんか?目がハート

 

道も場所によっては凍ってたりして、

スケート感覚で楽しんでいるこどもを見ると、

微笑ましい反面、

親としてはケガしてほしくないし、

危ないからやめてほしいのも本音だったり...無気力

 

 

 

路面凍結は、明日朝の登園・通学の時間も要注意です注意

 

抱っこ紐ベビーカーを使うと前や足元が見えづらいですので、

いつも以上に気を付けてみてくださいアセアセ

 

 

 

また、お子さまと手をつないで歩く際も、

雪や氷にキャッキャッすると思うので、

普段より歩くスピードも遅くなるかもしれませんアセアセ

 

ですので、明日の朝は、

いつもより余裕を持ってお家を出るといいかもです二重丸

 

 

 

そういう我が家も、明日は私の通院の日で、

朝一番で園に預けないといけないので、

今日はいつもより早めにお布団に入ろうと思いますにっこり

 

 

 

また、今晩もいので、

温かくしてお過ごしくださいねニコニコ

 

 

冬でもおやつはアイスな娘は、

今日はさすがに「あ~ココア飲みたい」と言いながら帰ってきました笑

 

今日の夜ごはんは肉豆腐で温まろうかな鍋

 

 

肩甲骨の間ふくらはぎを温めるのも効果的です二重丸

 

 

体の中からも外からもぽかぽかにして、

寒波を乗りきりましょうびっくりマーク


 

 

さいママHP・公式LINE・Instagram

https://lit.link/nposaimama